S.H.フィギュアーツ/仮面ライダー2号(THE NEXT)


「同じだな、昔の俺と……お前の中身は空っぽだ」
今日はS.H.フィギュアーツから死の運命と戦う改造人間、仮面ライダー2号(THE NEXT)を紹介。
仮面ライダー2号はショッカーの裏切り者=本郷猛を抹殺するために送り込まれた一文字隼人が変身するもう一人の「ホッパー」。しかし戦いの中で本郷との友情が芽生えた彼もまたショッカーを離脱し、戦いに身を投じました。
しかしその代償としてショッカーのメンテナンスを受けることが出来なくなってしまった彼は、リジェクション、拒絶反応によって常に生命の危機にさらされ続けています。
「仮面ライダー THE NEXT」では、リジェクションに苦しみながらも生き長らえており、本郷の危機に駆け付けます。
仮面のクラッシャーにはリジェクションによる吐血の跡が血錆となって残っており、仮面やスーツには幾多の戦いで刻まれた傷が残っています。その身に迫る死の運命から逃れるかのように酒と女におぼれていますが、本郷の危機には必ず現れ共に戦うなど、言葉はなくても本郷との絆は強固です。



フロントビュー。
肩パッドの有無など、1号とのスーツの差異はしっかりと再現されています。


リアビュー。


頭部アップ。複眼はクリアパーツで再現されています。
吐血の跡が残るクラッシャーの血錆は塗装で表現されています。


頭部を横から。マスクの傷は塗装とモールドで再現されています。


付属品は交換用手首3種(開き手、平手、抜き手)と交換用の風になびいたマフラー。


広い可動範囲と相まって様々なポーズを再現することが出来ます。


スーツに走る一本のラインも塗装で再現されています。



力を漲らせるライダーファイトのポーズももちろん再現可能。






風になびいたマフラーを装着。一度頭部を取り外してから交換します。
ライダーキックのポーズを再現可能です。


仮面ライダー1号と。
ただ一人の友である本郷の危機に、一文字隼人も再びショッカーとの死闘に挑みます。


1号と呼吸を合わせ、必殺のダブルライダーキックが炸裂!


さらに、必殺のダブルライダーパンチでシザースジャガーを打ち倒せ!


ダブルライダーの雄姿。
「力の1号」「技の2号」とでも呼ぶのがふさわしいようなファイトスタイルで戦います。


ショッカーを裏切ったことで、血液交換が不可能になった2号に待つのは確実な死の運命……。


ライダー卍キック!




「心配すんな、言ったろ?俺は不死身だってな」
というわけで仮面ライダー2号(THE NEXT)でした。
広い可動範囲で劇中のアクションを再現することが出来る、秀作アイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました、暇神です!

暇神です!

ご無沙汰しておりました!

引越しされたんですね!

私のブログに貼ってあるバナーのリンク先を変更させて頂きますね!

ブログ休止中も更新記事は毎回、拝見させて頂いておりました!

やっとアメブロに帰ってまいりましたので
今後ともよろしくお願い致します!

Re: ご無沙汰しておりました、暇神です!

> 暇神さん
お久しぶりです!
FC2に移転させてもらいましたw
リンク変更、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR