トランスフォーマースーパーリンク/ハイウェイパトロール レッドアラート


「オイラが逮捕しちゃうぞー!」
今日はスーパーリンクからサイバトロンのチームロディマスの一人、レッドアラートを紹介。
レッドアラートはロディマスコンボイと旅をしてきたチームロディマスの一人。F1型パトカーに変形します。
子供のような性格で、純粋無垢で穏やかな一面と誰にでもタメ口をきく礼儀を知らない面があります。
キレると「逮捕だー!」と叫び、銃から出したワイヤー上の光線で相手を捕獲します。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「赤信号、俺の前で渡れるか?」
ロディマスコンボイと共に再び舞い戻ったサイバトロン戦士。
彼の捜査線上に浮かび上がった敵は、地の果てまでも包囲網を敷かれ、音速の走りで追跡されることになる。



ビークルモードはF1風のパトカー。なんとちゃんと警視庁の文字までプリントされています。
なんだかデフォルメされていてミニ4駆みたいで可愛いですね……。もちろん転がし走行が可能。


ボディの側面には「警視庁」の文字がプリントされています。
後輪はディスクブレーキまで造形されています。


猛スピードでデストロンを追撃だ!



ロボットモード。頭部が大きく、足が短い子供らしい体型で見事にアニメのキャラを表現しています。
背中から見ると合体時の脚が丸々見えてしまうのがちょっぴり残念。


頭部アップ。顔立ちはあまり子供らしくありませんね……。


手にしたフォトンライフルからはミサイルを発射することが出来ます。


可動する場所は多いのですが、可動範囲自体はそんなに広くありません。
ただ、首がわずかに動くのがちょっぴり嬉しい。


別売りのオムニコンやテラーコンに付属のエネルゴンスターやエネルゴンウェポンを装備することが可能です。
写真はシグナルフレアに付属のエネルゴンスターとエナジーカッターを装備させた例。


そして、やはりスーパーリンクのサイバトロン戦士の持ち味と言えば合体です。
スーパーリンクジョイントを持つアイテム同士ならどんな組み合わせでも合体可能。
というわけでロディマスコンボイとスーパーリンク!
まずはロディマスが上半身に、レッドアラートが下半身にトランスフォーム!


「ロディマスコンボイ!」「レッドアラート!」
「スーパーリンク!スーパーリンク、ロディマスコンボイ!!」
スーパーリンク・ロディマスコンボイ。
レッドアラートを下半身にすると、脚が長くてなかなかスタイルが良いです。


レッドアラートの胸アーマーは下に向けて、腰アーマーにするよう説明書には指示してあります。
ですが、個人的にはこの写真のように胸アーマーとして上を向けている方が好みです。
ただ、合体する相手によってはアーマーを上に向けられないので、組み合わせる相手によりますね。


そしてもちろんレッドアラートを上半身にして合体することも可能!
今度はレッドアラートが上半身に、インフェルノが下半身に合体だ!


「レッドアラート!」「インフェルノ!」
「スーパーリンク!スーパーリンク、レッドアラート!」
スーパーリンク・レッドアラート。
レッドアラートを上半身にすると、肩に飾りがないからちょっと寂しいかな……。


合体によって得た超パワー!さらにエネルゴンスターやエネルゴンウェポンを装備してパワーアップだ!
集めれば集めるほどいろんなアイテムが連動していくのがスーパーリンク商品の楽しさ。


というわけでレッドアラートでした。
単体でのプレイバリューはちょっと寂しいですが、他のアイテムと連動させると真の楽しさを味わえます。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

F1パトカーなんてアリエナイ!と思っていた時期がありました。

レッドアラートは下半身合体役としては非常にいいですよね。
腰アーマーを逆さにして、胸アーマーに見立てるのは私もやっています。

上半身の方は、劇中でもあの回だけだったしなあ、なんかショボーンな印象が。
上半身でも、よく動くんですけどね。

2 ■無題

たしかカーロボのファイヤーコンボイにも消防庁って入ってませんでしたっけ?…TF作る人達ってたまにすごいことやるよね。
レッドアラートビークル、たしかにずんぐりしててかわいいですね。ミニ四駆懐かしいな…エンペラー?
やっぱり合体ロボはいいですね。しかし私の趣味としては合体したら名前も上下の名前を融合したものにしてほしかった。ロディマスアラート、とかレッドコンボイ?とか。

では。

3 ■レッドアラートレス。

>れっど あらあとさん
私も最初見た時は驚きましたw
レッドアラート、下半身要員としては足が長くなって非常にいいですね。
上半身はアニメではSP回でしか出なかったのが残念でしたね~。

>イオさん
ファイヤーコンボイにもしっかりと消防庁と刻まれてましたね~w
わりとビークルモードだとデフォルメ気味なのが子供キャラっぽくてよかったのかなあなんて思います。
SLは合体戦士が非常に多かったですが、名前が変わるキャラはグランドコンボイ周りしかいませんでしたね~。
組み合わせが自由だっただけに名前はどの合体でも共通にしておいたのでしょうかね?

No title

完全にアメリカ人主導になった今のTFじゃ
警視庁の文字までプリントされてるTFなんてもう無理かもしれませんね
そろそろカーロボみたいな日本人主導のが見たいです

ってかこれってF1「風のパトカー」だったんですか
F1だって思ってましたよ
ヒロイックで格好いいですよね
胸にパトランプが来て丁度
左右非対称の色になるのがキカイダーやWを彷彿とするのもいい
頭部が黒いアンテナついてるんだし、ジェイデッカーとしてリペしてくれないかなぁ・・・

スーパーリンク系の中でも抜群に格好良いですね

Re: No title

>エアトスさん
漢字がプリントされているTFなら最近だとドリフトがいますねー。
スーパーリンクはSFデザインのメカが多いので、F1カー風、としてみました。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR