超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/幻惑兵セイバーバック

恐竜つながりで記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ1
「美しくないぞ!」
今日はビーストウォーズネオからデストロンの幻惑兵、セイバーバックを紹介。
セイバーバックはマグマトロン配下のデストロン兵士の一人。ステゴサウルスに変身します。
戦い方や作戦方法に自分なりのこだわりがあり、やたらと「美しい」「美しくない」を連発します。
花に擬態、自らの存在をカモフラージュし、敵を罠にはめるトラップモードにも変形します。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

謎めいた存在である。性格的には嘘つきで、ずる賢い。尻尾を使い、花に化けて敵を誘惑する。
右手に持つ鋭いツメ、トリプルクローを全開にしてレーザーバーンを放つ。
スリングをからかう事を楽しみのひとつにしている。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ2
玩具いじりの隠れ家-ステゴ3
ビーストモードはステゴサウルス。
体表のモールドが細かく、なかなかリアリティのある造形です。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ4

玩具いじりの隠れ家-ステゴ5
頭部を割るとそこには頭蓋骨を模したパーツが!非常にユニークなデザインです。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ6
クロートラップモード。花に擬態し、敵を罠にはめるための形態です。
ステゴサウルスの背びれを葉っぱに見立てているのが凄いアイデアだと思いますw
それではこれも箱からビーストギミック解説を紹介。

自ら土に潜り、尻尾を地上に出し花に擬態して敵を待ちうける。
不用意に近づいた敵は、その強力なクローから逃れられない。
しかし、たまに土に潜ったまま眠ってしまって敵を見逃す事もある。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ7
レバー操作で花弁が開閉!強力なクローとなって、不用意に近づいてきた敵に襲いかかる!

玩具いじりの隠れ家-ステゴ8

玩具いじりの隠れ家-ステゴ9
玩具いじりの隠れ家-ステゴ10
ロボットモード。BWネオ期のアイテムらしく、壮絶なガワ変形ですが、その分プロポーションはいいです。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ11
頭部アップ。ネイティブアメリカンを思わせる頭部の飾りが印象的。
顔もかなりのイケメンさんです。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ12
胸アーマーとなっている頭蓋骨を上げると、そこにはスパーククリスタルがあります。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ13
尻尾は開いて、クローとして手に持たせることが出来ます。もちろんレバー操作で開閉が可能。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ14
玩具いじりの隠れ家-ステゴ15
ビーストウォーズのアイテムらしく可動も優秀。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ16
コラーダと砂漠の対決!
地中より奇襲を仕掛けるセイバーバックの猛攻に、砂漠の暑さに強いコラーダはどう立ち向かうのか!?

玩具いじりの隠れ家-ステゴ17
というわけでセイバーバックでした。
花に擬態するというトラップモードは発想が面白く、遊んでいて面白いアイテムです。
もちろんロボットモードの可動やビーストモードのリアルさも優秀。地味ながら出来のいい秀作アイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

すとれーとさん はじめまして!デストロン大好きな野郎、プレダ魂と申します(^O^)

この子は本当に捨て子ザウルスしてますよねw
イケメンフェイスだしモールドもかなり細かくてカッコイイですよね☆

でも市場では人気ないですよね∀

2 ■Re:無題

>プレダ魂さん
はじめまして!これからもよろしくお願いします!

ステゴザウルスでの完成度も高く、ロボットモードの造形もなかなかにかっこいいですよね。
市場で人気がないのは逆に手に入りやすくていいと思いたいですw

3 ■無題

初めまして!久し振りにこの子をいじってみたんですが作り方が分からず困っています…。
出来れば作り方などを教えていただきたいのですが…

4 ■Re:無題

>セバスさん
はじめまして。
すいません、わたしも説明書なしのものを入手して、ネット上での変形を見よう見まねで再現したので、残念ながら私自身も正しい変形方法がわかっていません……。
お役に立てず申し訳ないです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR