ファイナルフォームライドシリーズ/ブレイドブレード

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード1
「そうだ!あいつらがいたから、俺は戦ってこれたんだ!」
今日はファイナルフォームライドシリーズからブレイドブレードを紹介。
ブレイドブレードは仮面ライダーブレイドがディケイドの「ファイナルフォームライド」のカードで剣に変形した姿。
玩具も劇中通りの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード2
玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード3
仮面ライダーブレイド。ディケイドが訪れた第4の世界「ブレイドの世界」の仮面ライダー。
巨大企業BOARDに務め、不死生物アンデッドと戦うサラリーマンライダー・剣立カズマが変身します。
変形機構の都合上、後ろから見ると厳しいですが、前から見ればなかなかにカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード4
背中にブレードアーマーを装着します。
スペードモチーフのブレイドなのにダイヤの形をしてるのは橘朔也ってやつの仕業なんだ。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード5
ブレードアーマーからパーツを展開。ジャックフォームの翼を思わせるディテールが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード6
武器として、醒剣ブレイラウザーが付属しており、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード7
玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード8
腰……というか腹に回転軸があるので、意外とダイナミックなポージングが出来ます。
ただし、腕を横にあげられないのが弱点かも。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード9
玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード10
こうして見ると変形しなくてもかなりかっこいいですね。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード11
ファイナルフォームライド……ブブブブレイドォ!「ちょっとくすぐったいぞ」
というわけで通りすがりのディケイドにちょっとくすぐったいことをしてもらうよ!

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード12
両腕を上げ、胸板を回転して頭部を隠します。さらにブレードアーマーを回転させておきます。
この変形機構の都合上、ベルトは腰に回っていないのです……。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード13
ひっくり返して腹を回転、さらに両足を腿のロール軸で回転させ、爪先を伸ばします。
そして、両足の間に刀身を回転させたブレイラウザーをセット。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード14
ブレードアーマーからオープントレイを引き出し、超絶変形完了!

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード15
玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード16
ブレイドブレード
仮面ライダーブレイドが自らの武器であるブレイラウザーを模した巨大な剣に変形した姿。

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード17
もちろん同シリーズやフィギュアーツのディケイドに持たせることもできます。
……が、やっぱり重すぎてそのままで持ち上げるのはちょっと無理w

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード18
ファイナルアタックライド……ブブブブレイドォ!
というわけで魂ステージで保持。
ディケイドがブレイドブレードを用いて放つ必殺技(ファイナルアタックライド)はDCDE(ディケイドエッジ)だ!

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード19
もちろんディエンドに持たせてもよし。ディエンドエッジを炸裂させろ!

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード20
「必殺!俺達の必殺技!ファイナルアタックバージョン!!」
ディケイドがファイズブラスターを、ディエンドがブレイドブレードを!
そしてモモタロスがキバアローを構え、同時に必殺技を炸裂、大ショッカーの強力怪人を打ち倒す!

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード21
というわけでブレイドブレードでした。
ブレイド形態でもなかなか出来がよく、さらに変形までこなしてしまう秀作アイテムだと思います。
巨大な剣であなたのディケイドやディエンドを強化するのもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR