トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード超速戦士セーフガード

というわけでセーフガード最終章。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード1
今日はアニメイテッドからエリートガードが生んだ最速の超速戦士・セーフガードを紹介。
セーフガードとは、ジェットファイアージェットストームの双子の兄弟が合体した超速戦士。
オートボット精鋭部隊・エリートガードの秘密プロジェクトにより誕生した双子に秘められていた真の力です。
玩具はジェットファイアーとジェットストームのそれぞれ単品売りと、セーフガードのセット箱が発売されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

空中や宇宙の戦いでディセプティコンに大きく差をつけられていたオートボット側だが、それも過去のこととなる瞬間がやってきた。今、オートボットの精鋭部隊エリートガードに加わった若き戦士ジェットファイアーとジェットストームの双子は、その真の力をここに発揮する!見よ、これがオートボット最強クラスを誇る左右合体セーフガードだ!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード2
スタースクリームの猛威に対抗するジェットファイアーとジェットストーム。
しかし、敵の力もまた強大だ……!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード3
「考えてることは一緒だよな、兄弟!」
「もちろんだ!」


玩具いじりの隠れ家-セーフガード4
ビークルモードに変形した二人が、驚異の合体!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード5
玩具いじりの隠れ家-セーフガード6
ビークルモードのスーパージェット。2体の戦闘機が重なり合った合体です。
いかにも突撃しそうなデザイン。2体の固定もしっかりしています。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード7
玩具いじりの隠れ家-セーフガード8
ひっくり返して、ジェットストームを上に。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード9
玩具いじりの隠れ家-セーフガード10
クリアパーツが重なり合い、独特な輝きを放っています。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード11
スーパージェットの超スピードで、敵をかく乱!
そして今こそセーフガードへ左右合体だ!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード12
玩具いじりの隠れ家-セーフガード13
ジェットファイアーが右半身にトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード14
玩具いじりの隠れ家-セーフガード15
ジェットストームが左半身にトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード16
そして左右の機体をドッキング!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード17
完成!セーフガード!!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード18
玩具いじりの隠れ家-セーフガード19
セーフガード・ロボットモード。
腕が太く、足が細い造形が、素早くて力強いという、セーフガードのキャラクター性を見事に表現しています。
なにげに背中の翼がXの字を描いているのがカッコいいですね。
日本版は胸と腕そして脚がメタリックカラーで塗装されており、海外版からよりシャープな印象になっています。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード20
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を集めると光って見えます。
左右合体するロボットは多々あれど、頭部まで綺麗に真っ二つに分かれているのは意外と珍しいかも?
しかしそれがアニメイテッドの中では珍しい合体戦士であることを強烈にアピールしています。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード21
玩具いじりの隠れ家-セーフガード22
首は合体機構上動きませんが、腕や脚はなかなか良く動きます。
ただ、足が細い割に上半身が大きく、背負いものもあるため重心に気をつけないと立たせるのは難しいかも。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード23
スタースクリームのデュアルソニックブラスター!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード24
それを分離して回避!

玩具いじりの隠れ家-セーフガード25
動揺するスタースクリームの背後に一瞬にして回り込み……。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード26
再合体して、スタースクリームを打ち倒す!
……というところまで活躍を妄想してしまうほどのカッコよさ。

$玩具いじりの隠れ家-セーフガード27
センチネルやスタースクリームと背比べ。
合体したとはいえ、それほどサイズは大きくなっていません。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード28
玩具いじりの隠れ家-セーフガード29
玩具いじりの隠れ家-セーフガード30
というわけでセーフガードでした。やっぱり合体するっていうのはいいもんですね……。
単品だけでも十分遊べるのに、合体させればさらに楽しい!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■趣味・嗜好=合体ロボいじり

合体ロボ大好き。むしろ好物です。
左右合体…頭まで徹底してるんですね。ウルトラレイカーにしたって超竜神にしたって頭や胸は別パーツですから…技術の進歩はすげぇ…ぜ。
アニメ本編の活躍が楽しみですね。分離しながら戦うのは…トラウマものですが…
もっと市場に合体ロボを増やしてほしいな~。危うく戦隊モノのDXロボを買ってしまいそうです。ミニプラで我慢してますけどね。
それではまた。

2 ■Re:趣味・嗜好=合体ロボいじり

>イオさん
私も合体ロボは大好きですよ~。
こんかいのセーフガードの左右合体は頭部まで左右別々なのは、最初見た時は驚きました。
ここまでやるんだなあと。
市場に合体ロボは増えてほしいですね~。
時代の流れとはいえ、最近は合体ロボが少なすぎます……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR