トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード初級士官ジェットストーム

当然ジェットファイアーの続きはこの人ですよっと。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム1
今日はアニメイテッドからエリートガード初級士官・ジェットストームを紹介。
オートボットの精鋭部隊エリートガードに新たに加わったのが、ジェットファイアーとジェットストームという双子の兄弟。
スタースクリームの飛行能力の秘密を解明したオートボットが、極秘裏に生み出した新たなる戦士です。
まだ若いため、性格は子供っぽく、緊張感にかけています。
しかし、その飛行能力と戦闘力、そして双子のコンビネーションはディセプティコンに引けを取りません。
ジェットストームは冷気の力を操り戦います。
玩具は単品版と双子の兄弟であるジェットファイアーとのセット箱が販売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

空を飛べるディセプティコンの機能を調査し、ついにオートボット側は彼ら独自による航空戦力を生み出すに至った。
それが双子の兄弟ジェットストームとジェットファイアーだ。まだ実戦経験にとぼしく、隊長のセンチネルの手を焼くことも少なくないが、将来のオートボットを背負って立つものとひそかに期待されている。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム2
玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム3
ビークルモードは青いサイバトロン星のジェット機。
機首や翼にはジェットストームが操る冷気をイメージさせるエフェクトが、クリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム4
コクピットを開けるとロボットモードの頭部が見えます。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム5
玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム6
ビークルモード後部はメタリックブルーで塗装されており、なかなかに美しい……。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム7
もちろん機体側面にはエリートガードのエンブレムが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム8
ジェットファイアーと共に、いざ行かん!銀河の彼方へ!

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム9
玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム10
ジェットストーム・ロボットモード。細身で、頭部が大きめな少年らしい体型です。
ジェットファイアーと頭部以外同じはずなのですが、配色の妙かこちらのほうがより細身に見えますね。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム10
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を集めると光って見えます。
ゴーグル顔でなかなかにイケメン。クールなイメージですがキャラ的にはこっちも子供なんですよね……。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム12
各部関節が自在に可動!多彩なアクションポーズをとらせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム13
もちろん首が上を向くので飛行ポーズもキマります。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム14
ジェットファイアーと共にスタースクリームに立ち向かえ!

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム15
双子共にまだまだやんちゃな子供っぽい性格であるジェットファイアーとジェットストーム。
センチネルも手を焼いているようです。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム16
というわけでジェットストームでした。
クリアパーツとメタリックカラーを多用した美しいビークルモード。
広い可動範囲でアクションポーズがキマるロボットモード。
両方共に優れた、単品でも十分楽しめるアイテムです……が、ここはやっぱりジェットファイアーと揃えたい!




そして、もちろん次回は……!

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム17

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ジェットファイヤーと対照的なデザインですが
少し違うだけで印象もがらっと変わりますね。
合体前でこれだけ動けば十二分ですハイ

2 ■Re:無題

>RoadRoverさん
TFは色が違えば別人というだけあって、色が違うだけで全然イメージが違って見えますよね。
合体するのにここまで可動することにも驚きです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR