トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード初級士官ジェットファイアー

今日から3日間、セーフガード特集!

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー1
今日はアニメイテッドから若きエリートガードの初級士官、ジェットファイアーを紹介。
エリートガードとは、オートボットの精鋭部隊。あのセンチネルもその一員です。
そのエリートガードに新たに加わったのが、ジェットファイアーとジェットストームという双子の兄弟です。
スタースクリームの飛行能力の秘密を解明したオートボットが、極秘裏に生み出した新たなる戦士です。
まだ若いため、性格は子供っぽく、緊張感にかけています。
しかし、その飛行能力と戦闘力、そして双子のコンビネーションはディセプティコンに引けを取りません。
ジェットファイアーは炎の力を操り戦いますが、怒りから必要以上に力を使ってしまうこともあります。
玩具は単品版と双子の兄弟であるジェットストームとのセット箱が販売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

オートボット上層部はスタースクリームの飛行能力の秘密を解明した。
これにより生み出されたのが、オートボット初の航空戦力となるジェットファイアーとジェットストームだ。
人間にいえばまだ少年ほどの年齢ゆえ、緊張感には欠けているものの、若さみなぎったエネルギッシュさは誰にもおさえることはできない。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー2
玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー3
ビークルモードはサイバトロン星のジェット機。
機首や翼にはジェットファイアーが操る炎のエフェクトがあり、クリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー4
ボディ側面にはエリートガードの証である翼の生えたオートボットエンブレムが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー5
コクピットを開くとそこにはロボットモードの頭が見えます……。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー6
玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー7
日本版アニメイテッドトイの特徴であるメタリック塗装はビークルモード後部に施されています。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー8
玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー9
双子の兄弟であるジェットストームと。
一見色以外同じに見えますが、機種や翼のエフェクトパーツの造形が異なっています。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー10
ジェットストームと共に宇宙を駆ける!

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー11
玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー12
ジェットファイアー・ロボットモード。細身で、頭部が大きめな少年らしい体型です。
すっきりとしたスタイルがいかにも素早そうな印象です。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー13
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を集めると光って見えます。
ゴーグルを付けているのが飛行機乗り(というより飛行機そのものなのですが)らしくていい感じです。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー14
各部の関節が自在に可動し、多彩なアクションポーズをキメることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー15
首が上を向くので飛行ポーズをイメージしたディスプレイが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー16
ある意味生みの親とでもいうべきスタースクリームや上司であるセンチネルと。
少年らしく、小柄に造形されているのがわかります。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー17
スタースクリームと対決!双子のチームワークで強大な敵に立ち向かえ!

$玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー18
というわけでジェットファイアーでした。
堅実で完成度の高い変形と、広い可動範囲など、単体でも十分に遊べる玩具です。
……が、ここはやっぱり双子のジェットストームと揃えるべきでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■飛行少年 火

炎のエフェクトがカッコいい~。アニメイテッド初期アイテムと比べてクリアパーツとかメタリックの使い方が上品になりましたよね。ロボットも少年らしい頭の大きいデザイン、凝ってますね~。
キャノビーから顔見えるのはすごい計算されてますよね。さすが♪

それではまた。

2 ■Re:飛行少年 火

>イオさん
翼が炎のエフェクトになっているのはカッコいいですね。
メタリック塗装もポイントを絞った使い方になっており、なかなかクールです。
アニメイテッドはデザインからキャラのイメージを体現していますね。
頭が大きいデザインも、ジェットファイアーの少年キャラを表していていい感じです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR