トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵サンダークラッカー

アニメイテッドトイは今までオートボットとディセプティコンを交互に紹介してきました。
でも今後の事を考えてもうこの法則をなかったことにしちゃいます(ぉ

玩具いじりの隠れ家-サンクラ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵の一人、サンダークラッカーを紹介。
サンダークラッカーはスタースクリームが自身のスパークから作り出した「分身」とでもいうべきクローンの一人。
青いボディカラーで、スタースクリームの性格のうち「自身家」の性格を受け継いでいます。
玩具はダージと同じく、スプリングの力で一発変形するアクティベーターとして販売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。アクティベーターはみんな箱裏のストーリーは同一です。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

玩具いじりの隠れ家-サンクラ2
玩具いじりの隠れ家-サンクラ3
ビークルモードは青いカラーの前進翼を持つジェット機。
しっかりと着陸脚も存在します。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ4
空中からオートボットを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-サンクラ5
サンダークラッカーには衝撃のアクティベートシステムが内蔵されています。
機体中央のスイッチを押すことで、スプリングの力でロボットモードへ一発変形!
もちろん多少パーツを整える必要はありますが、ほとんどの変形が完了した状態になります。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ6
玩具いじりの隠れ家-サンクラ7
ロボットモード。
このアクティベーターシリーズには低価格帯ながらプロポーションに破綻がみられないのにいつも驚かされます。
プロポーションの良さはボイジャークラスのスタスクにも負けていません。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ8
頭部アップ。特徴的な長いアゴもしっかりと再現されています。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ9
各関節にはボールジョイントが多用されており、アクションポーズも自由自在。
これ、ほんとに低価格帯のアイテムなのか……!

玩具いじりの隠れ家-サンクラ10
玩具いじりの隠れ家-サンクラ11
同型のダージと。同じ青を基調としたカラーリングですが、その印象は意外なほど異なっています。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ12
スタースクリーム、ダージ、スカイワープにサンダークラッカー!
アニメイテッドジェットロン部隊がここに集結!
……でもどうせなら全員ボイジャークラスでリリースしてほしかった感もあるんだぜ。

玩具いじりの隠れ家-サンクラ13
というわけでサンダークラッカーでした。
可動も優秀、プロポーションもいい、配色もクール、自動変形は楽しいと、低価格帯のアイテムながらかなり楽しめるアイテムです。こんなにいいシリーズなのにアクティベーター、今後の日本発売予定はないようですね……。残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

一発変形でこのプロポーション!すごいですね…これは欲しいかも。サンクラだけど(コラ)
サンクラは個人的にギャラクシーフォースのやられ役のイメージが強いので、くるくる回って飛んでく絵が簡単に浮かびます。愛すべきキャラですね。

それではまた。

2 ■Re:無題

>イオさん
一発変形なのにこれはすごいですよね~。
GFのサンクラは確かに愛すべきやられ役でしたw
今回のアニメイテッドではどうなるか期待大ですね!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR