トランスフォーマーリベンジ/フォーレン

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者1
「リベンジは……俺が果たす!」
さて今日は、TFリベンジより、ディセプティコンの祖にしてオートボット最大の敵、フォーレンを紹介。
劇中ではザ・フォールン、小説では「堕落せし者」と呼ばれていましたが、玩具ではフォーレンが正式名称。
ただ、書いていて自分で分かりにくいので、以後はザ・フォールンで。
かつて自身の欲望のため地球の太陽を破壊しエネルゴンを手にしようと仲間のプライム達に反旗を翻してディセプティコンを創設するも、エネルゴン獲得の鍵となるマトリクスを隠され野望を果たせず、その復讐のため今再びマトリクスを狙い行動を起こしました。
元々はプライムの一人だったが、反旗を翻した際元の名を捨て、「堕落せし者」ザ・フォールンと名乗るようになったのです。テレポートや重力を操る能力を持ち、他のプライム同様槍のような武器を持っています。……が、玩具には未付属。
ディセプティコンの創設者であることから、メガトロンが唯一こうべを垂れる存在であり、彼からは「師匠」と呼ばれています。以下箱裏を勝手にほんやくコンニャク(`・ω・´)ゞ

何千年間もの間、彼は待ち続けた。
彼が必要とする『それ』を宇宙中捜し回るための代理者を次々召集してから、何千年という年月が無駄に過ぎ去った。
今、彼は自分が原始的で、つまらない肉の生物がはびこる探索の始まりの惑星に戻らなければならないことを知った。
今回こそは彼の邪魔するものは何もないだろう。
必要とあらば、彼は怒りの炎でこの穢れきった世界の表面を洗い流して、『それ』を瓦礫の隅々まで探すだろう。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者2
彼の特徴はこの化けものスペック。全ての能力が最高値の10(体力、耐久力、火力に至ってはそれ以上の∞!)
まさしく最強の敵です。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者2
玩具いじりの隠れ家-堕落せし者3
ビークルモードはエイリアンジェット。
前作のメガトロンのようなものですが、ランディングギアが付いていたり、パーツがかっちりと固定されるため完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者4

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者5
玩具いじりの隠れ家-堕落せし者6
ロボットモード。他のディセプティコンとは一線を画す、曲線主体のデザインを立体化。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者7
デザイン的な都合からか腰と腕がジョイントされており、このままでは可動範囲が制限されているため、ポーズをとらせる際はジョイントを外すよう指定されています。
てゆうか最初気づかなかったべ。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者8
ジョイントを外すとこんな感じ。以後の写真は全てこの状態。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者9
しかしザ・フォールンにはもう一つのロボットモードが存在します。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者10
肩のパネルを展開し、腕のアーマーを展開させパネルを露出させます。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者11
頭部を前に出し、下にスライドさせると連動して頭部のパネルが展開。
ちなみに、このパネル展開がこいつのメックアライブ。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者12
サヴェッジモード。赤い炎のようなパネル(箱裏によると吸収パネル)を展開した姿。
アメコミ「ウォー・ウィズイン」でザ・フォールンが初登場した際に、背に炎の紋様がなされていたことに由来するようです。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者13
持ち上げると足の指がスプリングで自動的に閉じます。正直、また立たせるのがウザい

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者14
ハイパーホビー付録の小冊子では膝アーマーが連動可動するのがメックアライブと書かれていました。
まあこれをメックアライブとして大々的に宣伝するのは無理がある地味な可動具合。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者15
ご尊顔。実写映画版ではザ・フォールンの顔をモデルにしてディセプティコンエンブレムが作られたとのこと。
ことわっておくけど顔の皮は剥げないよ!(*^-^)b……まあ、剥げてもリアクションに困るけど

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者16
ちなみにパッケージの顔。う~ん似てるような似てないような……。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者17
玩具いじりの隠れ家-堕落せし者18
玩具いじりの隠れ家-堕落せし者19
思った以上に可動範囲は広く、さまざまなポーズが取れます。これで槍が付属していれば完璧だった……!

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者20
ボイジャークラスとしては大きく、同じボイジャーなスタスクと比べてもこの通り。

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者21
「師匠、お久しぶりです」
「我が弟子メガトロンよ、貴様を破壊したあの少年を見つけ出せ……オールスパークは彼のそばにある……」
ディセプ三巨頭。しかしメガさまの口から「師匠」なんて言葉が飛び出すとは…w

玩具いじりの隠れ家-堕落せし者22
というわけでザ・フォールンでした。ディセプティコンのドンである迫力が良く出たアイテムとなっています。
エイリアンジェットという架空のビークルに変形するということで好みが分かれそうですが、それが許せる人にはかなりおススメのアイテムです。強い悪役好きの人にもおススメです。
あとは早くジェットファイヤーお爺ちゃん発売の日が来ねえかなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR