ダブルフォームチェンジシリーズ/仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

記事を書き貯めまくる。

玩具いじりの隠れ家-CJX1
「あの二人が……地球を手にした!」
今日はWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)から、仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームを紹介。
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームとはエクストリームメモリの力で変身した最終形態。
翔太郎とフィリップの心と体が完全に一体化した姿であり、超絶的戦闘能力を持ちます。
地球というデータベースにアクセスすることで敵の能力を一瞬で見抜き、無効化すると言う超絶能力を持ちます。
さらに、新たに出現した剣・プリズムビッカーに4本のメモリを差し、究極のマキシマムドライブを発動させます。

そんなサイクロンジョーカーエクストリームがWFCで満を持して登場。
なんとサイクロンジョーカーからサイクロンジョーカーエクストリームへのフォームチェンジを超絶変形で再現しています。

玩具いじりの隠れ家-CJX2
玩具いじりの隠れ家-CJX3
仮面ライダーWサイクロンジョーカー
変形機構の都合上、後ろから見てはいけなかったり、手足の造形が設定と異なったりしますw

玩具いじりの隠れ家-CJX4
背中の穴には別売りのWFC01・サイクロンジョーカー付属のマフラーを装着することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-CJX5
なかなかに可動範囲は広く、もちろんフィギュアーツほどではありませんが、結構よく動きます。

玩具いじりの隠れ家-CJX6
マフラーはデフォルトで付属してほしかったところ。

玩具いじりの隠れ家-CJX7
WFC01サイクロンジョーカーと。どの部分が設定と異なるかよくわかる対比ですねw

玩具いじりの隠れ家-CJX8
良くご覧いただきたい。この何の変哲もないサイクロンジョーカーが……。

玩具いじりの隠れ家-CJX9
!?

玩具いじりの隠れ家-CJX10
おわかりいただけただろうか。一瞬にしてサイクロンジョーカーエクストリームに変身してしまった。
それではその変身プロセスをじっくりとご覧いただこう。


玩具いじりの隠れ家-CJX11
まずは下半身を腰の回転軸を中心に180度回転。
ベルトが通常のダブルドライバーからエクストリームメモリを装填したダブルドライバーにチェンジ!
しかしこのままでは両足の色が上半身と反転してしまう……そこで!

玩具いじりの隠れ家-CJX12
股関節と両足部を腰から引き出し、股関節を再び180度回転!
色を上半身と合わせたら脚部を太ももの軸で180度回転させ、エクストリームの脚部にチェンジ!
さらに後ろを向いている足も180度回転させることで下半身が完成!

玩具いじりの隠れ家-CJX13
首を後ろに倒し、回転させ内部に収納されているエクストリームの頭部を引き出します。

玩具いじりの隠れ家-CJX14
「エクストリーム!!」
さらに胸板を回転させ、再び首を戻すと、なんと上半身がサイクロンジョーカーエクストリームにチェンジ!
仮面ライダーW、最強の姿・サイクロンジョーカーエクストリームがついに完成!!

玩具いじりの隠れ家-CJX15
玩具いじりの隠れ家-CJX16
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム
この形態でのプロポーションはなかなかいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-CJX17
バストアップ。ボディ中央はグレーの成型色で再現されているため、見栄えはあまり良くありません……w

玩具いじりの隠れ家-CJX18
「さあ、お前の罪を数えろ!」

玩具いじりの隠れ家-CJX19
「プリズムビッカー!」
さらに、最強武器・プリズムビッカーが付属しており、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-CJX20
プリズムビッカーは設定通りビッカーシールドとプリズムソードに分離させることができます。

玩具いじりの隠れ家-CJX21
「プリズム!マキシマムドライブ!!」「プリズムブレイク!!」
プリズムソードに収められたプリズムメモリのマキシマムドライブを発動!
相手のメモリの能力を断ち切る斬撃「プリズムブレイク」で悪を切り裂く!

玩具いじりの隠れ家-CJX22
「「「「マキシマムドライブ!!」」」」「ビッカーファイナリュージョン!!」
さらにプリズムビッカーにサイクロン・ジョーカー・ヒート・ルナの4つのメモリを差しこみ、史上最大の4連マキシマムドライブが発動!それらのエネルギーをプリズムメモリの力で集束、ビッカーシールドから光線として放つ最強の必殺技・ビッカーファイナリュージョンを放て!


玩具いじりの隠れ家-CJX23
「エクストリーム!マキシマムドライブ!!」「ダブルエクストリーム!!」
さらに、エクストリームメモリのマキシマムドライブを発動!
必殺の両足キック・ダブルエクストリームでドーパントを撃破せよ!!
玩具としては、足を閉じることが出来ないのでちょっと厳しいwこれもアーツに期待大ですね。

玩具いじりの隠れ家-CJX24
箱裏には同サイズのFFRとの連動が行えるように書いています。
そこで、FFRブレイドブレードをエクストリームに装備!

玩具いじりの隠れ家-CJX25
同じWFCであるアクセルとの連動……といっても、バイクモードではアクセルが小さすぎですねw

玩具いじりの隠れ家-CJX26
玩具いじりの隠れ家-CJX27
というわけでWFCサイクロンジョーカーエクストリームでした。
変形ギミックいらねえだとか、散々な言われようのこのアイテム。
しかし、工夫を凝らした変形ギミックは手にとって楽しい類のアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■超絶変形!!

・・・・変形するんだぁ。頑張ってんなぁ…
FFR電王を思い出した。私は持ってないけど、同じ感じの変形システムですよね。
アクセルトライアルはでるのかな?

それではまた。

2 ■エクストリーム!

宇宙刑事的ネタですねわかります
まさかこいつで変形する玩具が出るとは思いませんでした。CJはオマケかもしれませんが
それでも首と腰の可動は嬉しいですね。

エクストリームバックルだけにして変身途中!とかもできそうですw

3 ■無題

 これはなかなか凄いですね(^^)

 「電王モモタロス」のノウハウを生かしたような変形になってるんですね~。

 「アクセル」の時みたいにちょいと値崩れした時に買っちゃおうかな(^^;)

4 ■エクストリームレス。

>イオさん
FFR電王をもう少し進化させた感じの変形ですね。
アクセルトライアルは私も出てほしいですが、未だに予定はないようです……。

>RoadRoverさん
私も最初にCJからエクストリームに変形すると聞いて驚きましたw
変形の都合もありなかなか良く動きますよ!
そして変身途中はやってみましたw
けっこう似合ってます。

>影丸さん
電王モモタロスをより進化させた感じで、けっこううまくまとまってます。
値崩れと言わず今すぐ手にとって欲しいですねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR