トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵スカイワープ

何があろうとも前を向いて進んでいかねばならないわけで……。
いや、別に何もないんだけどね。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵、スカイワープを紹介。
スカイワープはスタースクリームが自身のスパークから作り出した「分身」とでもいうべきクローンの一人。
全トランスフォーマーの中でも珍しい瞬間移動能力を持っています。
しかし、スタースクリームの性格のうち「臆病」の性格を受け継いでしまい、それが欠点です。
玩具もスタースクリームの同型である設定を活かしてリペイントで発売。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ディセプティコンを我が物とするべく破壊大帝メガトロンへの牙をむいた航空参謀スタースクリーム。
そんな彼が自分のスパークから作り出した”分身”とでもいうべき存在のひとりが、このスカイワープだ。
全トランスフォーマーの中でも珍しい瞬間移動能力を持つスカイワープは、その力をうまく使えばだれにも負けない無敵の兵士になることだって夢ではない。だが生まれながらのおく病さがスカイワープの欠点でもあるのであった。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ2
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ3
ビークルモードは前進翼を持つ黒いジェット機。
メタリックパープルで塗装されている箇所があり、豪華な印象です。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ4
本体底面のミサイルランチャーからはミサイルを発射可能。

さて、ビークルモードからロボットモードへの変形の際には自動変形ギミックがあります。
詳しくは同型のスタースクリームの記事を参照してください。
個体差とは思いますが、スタスクよりかは自動変形が発動しやすくなっている気がします。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ5
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ6
ロボットモード。黒いボディに走る紫のライン、配色の妙でかなりのカッコよさです。
スタスクと同じく、細身のボディに太い腕がアンバランスで力強さとスマートさを両立させています。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ7
頭部アップ。集光ギミックにより後ろから光を当てると眼と口が光っているように見えます。
私の買った個体はすこし塗装汚れがありました……orz

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ8
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ9
黒いボディが独特の渋さとカッコよさを引き出しています。
ただ、臆病という設定からするとこんなポーズはしないのかな?

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ10
腕のミサイルランチャーからはミサイルを発射可能。
さらに、ミサイルランチャー基部を前にスライドさせると腕から隠し武器が飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ11
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ12
スタースクリームの持つ「臆病」の性格を受け継いで生まれたスカイワープ。
はたしてアニメではいかなる活躍を繰り広げるのか……?

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ13
玩具いじりの隠れ家-スカイワープ14
というわけでスカイワープでした。
リカラーアイテムでありながらその配色の妙でスタスクとはまた違った存在感を放っています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

黒バージョンは良いですね。
銀の縁取りもナイスアクセントです。
個人的に良作のリカラーだと思いますよ!

かっこいいなぁ。

2 ■無題

スタスクのクローンなんだ~。メタリックの入り方がカッコいいですね。ロボットモードもスタスクと同じながら、黒系統の配色は引き締まって見えますねぇ、かっこいい…

それではまた。

3 ■スカワレス。

>RoadRoverさん
黒いバージョンっていうのはなんかこう……オトコノコ心をくすぐられますよねw
リカラーアイテムながらまるで異なる存在感が溢れていますよ!
黒はカッコいい!

>イオさん

スタスクのクローンらしいですwアニメでどういう喋り方になるか私は楽しみなんですw

メタリックを使い過ぎておらず、ポイントをしぼった配色になっているので本当、決まってますよね。
そして何より黒はカッコいい!(2回目)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR