トランスフォーマースーパーリンク/探査員シグナルフレア

記事をリニューアル。


「これからのオムニコンは何でもできねぇとなぁ~」
今日はスーパーリンクからオムニコンの探査員・シグナルフレアを紹介。
オムニコンとは、トランスフォーマーの一種で、エネルゴンを精製して様々な道具を作り出す技能を持ちます。
彼らはどんなに長い時間エネルゴンに接していても、全く影響を受けない特異体質の持ち主です。
平和主義者である彼らは、サイバトロン軍に協力、エネルゴン採掘に精を出しています。
彼らが作り出すエネルゴンスター、そしてエネルゴンウェポンは、サイバトロン軍の貴重な戦力となります。

シグナルフレアはそんなオムニコンの中の一種族。
アニメでは同じ容姿の者が各方面に多数存在するオムニコンの一人として登場しました。
姿は同じですが、地方によって彼らのしゃべり方には違いがあり、それぞれに個性的な性格をしています。
オムニコンは総じて非戦闘主義者であり、進んで最前線に立とうとはせず、後方支援担当です。
シグナルフレアはメガトロンソードの解析やレーダーによる索敵など、補助的な作業を得意としています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「私には、全てが見える!この戦いの行く末も。」
大きく突出した彼のレーダーは、敵の動きを敏感に察知し、幾多の危険を回避してきた。
時にそのレーダーは、エネルギーを集中させることにより巨大なレーザー砲にもなりうることが出来る。



ビークルモードのレーダー車両。後部から左腕がまるまる覗いているのはちょっと気になるかも?
エネルゴンスターとエネルゴンウェポンを装着しています。転がし走行が可能です。


レーダーアンテナを回すと先端のアンテナ、モナージュフラップが回転します。



エネルゴンスターとエネルゴンウェポンを外した状態。
この状態では砲台を装備した戦車と言った方が近い気も。



ロボットモード。下半身の変形パターンは小型ながら面白い変形パターンです。
これはエネルゴンスターとエネルゴンウェポンを装備した姿。
右腕にはモナージュフラップを、左腕にはソレイユシールドを装備しています。



エネルゴンスターとエネルゴンウェポンを外した状態。
右腕はまるまるレーザー砲だったりして、役職に似合わないかなり戦闘的なフォルムですw


バストアップ。胸にはエネルゴンポケットからサイバトロンマークが覗いています。


可動は少々控えめ。手足の付け根と左肘、両膝が可動します。


モナージュフラップとソレイユシールドを組み合わせることで、エネルゴンウェポン・エナジーカッターが完成!
丸ノコ部分は手で回転させることが出来ます。




エナジーカッターとキャノン砲で攻撃!テラーコンの襲撃を阻止せよ!


エネルゴンスターとエネルゴンウェポンは別売りのスーパーリンク商品に装備させることができます。
写真はレッドアラートに装着した図。


というわけでシグナルフレアでした。
エネルゴンウェポンの着脱で2通りのビークルモードになるなど、小型ながらプレイバリューは高いです。
また、他アイテムとの連動もあり、スーパーリンクのトイは集めて楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR