超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/惑星参謀ウルトラマグナス

この人は一番ウルマグっぽくないウルマグだと思う。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス1
今日はマイクロン伝説からサイバトロンの惑星参謀、ウルトラマグナスを紹介。
マイクロンのマグナスが自分がけん引するトランスポーターと合体することでウルトラマグナスが完成します。
また、マグナスは銃に、トランスポーターは強力な大砲・マトリクスキャノンに変形し、コンボイを強化します。
マイクロンとの偶発的な「融合エボリューション」により究極の武装戦士へと進化し、サイバトロン随一の技術士官たちの手により強化合体システムが組み込まれたとのこと。
アニメでは台詞は一言もなく、マトリクスキャノンという武器としての扱いが主でした。
玩具はコンボイと合体することで究極総司令官・マグナコンボイに、さらにジェットファイヤーと合体して超究極総司令官・マグナジェットコンボイが完成します。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「コンボイの意志に仕える!」

彼の役割は、リーダーであるコンボイの良き右腕となり、彼を支える事である。彼自身が武器の塊といっていい程の火器の持ち主で、戦闘時には「マトリクスキャノン」としてコンボイの両肩に装着可能である。コンボイ・ジェットファイヤー・ウルトラマグナスによる究極形態「マグナジェットコンボイ」はコンボイを最大級にパワーアップさせる。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス2
ウルトラマグナスのコアとなるマイクロン・マグナス。
ビークルモードはトラック。ウルトラマグナスの頭部を収納する都合上、他のマイクロンより大型です。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス3
マグナス・ロボットモード。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス4
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス5
マグナスが大型トランスポーターをけん引。これがウルトラマグナスのビークルモードになります。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス5
上部にはジェットファイヤー・ビークルモードを搭載することが出来ます。
サイズが合えば大体のTFは搭載可能。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス7
さらに、トランスポーターから連結器を引き出し、コンボイ・ビークルモードと接続!
超ロング・大ボリュームの3連結ビークルモードがここに完成!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス8
コンボイのトレーラーとウルトラマグナスはこのように接続されています。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス9
ちなみに、ウルトラマグナスのトランスポーター部はコンボイのトラック部にけん引させることができます。
ちょうどマグナジェットコンボイになれる組み合わせですねw

それではウルトラマグナス、トランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス10
トランスポーター部がロボット本体に変形します。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス11
胸に、頭部を引き出したマグナスを合体。
合体の際、奥まで押し込むとおなじみの変形音(ゴゴガガギ)が鳴るサウンドギミック付き。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス12
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス13
ウルトラマグナス・ロボットモード。角ばった箱ロボ体型が力強さを演出しています。
赤を基調にしたカラーリングはウルトラマグナスのイメージとは異なりますがそれもそのはず、海外名はoverroad。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス14
頭部アップ。なかなかにカッコいい造形です。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス15
変形や合体をこなすためか、可動部は腕のみ。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス16
両肩のハッチを開けるとミサイルポッドが出現します。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス17
しかし、ウルトラマグナスに秘められた力はこれだけではない!
マトリクスキャノンに変形だ!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス18
トランスポーター部が変形した巨大な砲・マトリクスキャノン。
砲塔からはミサイルを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス19
マトリクスキャノンをコンボイの基地に合体させ、武装基地モードが完成。
巨大な要塞が完成します。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス20
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス21
「すべての善のために戦え!」
究極総司令官・マグナコンボイ
ユニクロンとの決戦に備え、開発されたマトリクスキャノンを装備したコンボイの姿。
両肩から放つマトリクスキャノンはスカージを倒すほどの破壊力を誇ります。
コンボイスーパーモード単品では寂しかった両肩にパーツが追加され、いかにも強そうなシルエットになっています。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス22
マグナスは手持ちの銃に変形し、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス23
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス24
必殺のマトリクスキャノンを放ち、迫りくる闇を討ち払え!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス25
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス26
「たとえこの身が滅びようとも……」
さらにジェットファイヤーと合体することで、超究極総司令官・マグナジェットコンボイが完成します。
設定ではジェットファイヤー・ウルトラマグナスとの究極合体によりマトリクスに宿る超究極パワーが解放された姿。
この超究極パワーの衝撃はコンボイの身体にも絶大な負担をかけるという設定ですが……。
アニメではこの姿になったのは移動の時。目的地に到着すると分離するという出番の少なさでした。
恐ろしい程のボリュームと迫力を持つ形態だけに、もう少しアニメでの出番を増やしてほしかったところ。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス27
合体で得た最強パワーで、ユニクロンの脅威に挑む!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス28
というわけでウルトラマグナスでした。
単体でのプレイバリューはいま一つですが、コンボイやジェットファイヤーと組み合わせると遊びがワイドです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ウルトラなマグナス。

はじめまして。以前からいくつか記事をみさせてもらってました。
ウルトラマグナス…私は勇者のサンダーバロンのジェットを乗っけてます。うちには総司令も副司令もいないのです…STDコンボイはいるんですけどね。三台連結、なんかいいですよねビークルで合体?できるのって。
それではまた。

2 ■Re:ウルトラなマグナス。

>イオさん
はじめましてですー。これからもよろしくです。

ウルトラマグナス、サイズさえ合えば大体のものが載せられるのがちょっと楽しいですw
そして地味にサンダーバロンが羨ましいw
ロボット・ビークル両方で合体できるのは確かに楽しいですよね。
こう、プレイバリューが高くて遊んでいて楽しいです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR