勇者警察ジェイデッカー/メカアクションジェイデッカー

写真を撮る部屋が暑くてとろけそうだったである……。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー1
「ブレイブアップ!ジェイデッカー!!」
今日は20周年を迎えた勇者シリーズの第5作、勇者警察ジェイデッカーからメカアクションシリーズのジェイデッカーを紹介。警視庁が多発するハイテク犯罪に対処するため開発した超AIを持ったロボット警察部隊「ブレイブポリス」。
そのリーダーとして開発されたデッカードとサポートメカ・ジェイローダーが合体してジェイデッカーが完成します。
このメカアクションシリーズは合体変形をオミットし、プロポーションを重視して造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー2
フロントビュー。このシリーズの特徴であるメリハリのききすぎたプロポーションは迫力満点。
ただ、この頭部が小さく手足がぶっといプロポーションは好みが分かれそうではありますね。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー3
リアビュー。とりあえずジェイローダーに変形は出来そうにありませんねw

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー4
頭部アップ。造形・塗装共に良くもなく悪くもなく。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー5
全身に関節が仕込まれていますが、あんまり動かない印象。
ただ、肩は引き出し式関節になっているので、肩を前に出すことができます。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー6
平手と武器持ち手2種が付属しており、握り拳と交換することが出来ます。
また、武器持ち手には武器を持たせることもできます。
写真は電磁警棒を持たせた姿。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー7

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー8
また、巨大な銃であるジェイバスターも付属しており、引き金に指をかけた手首に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー9
玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー10
肩の引き出し式関節を活かして、銃を両手で構えることが出来ます。
ちなみに、勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX特典フィギュア・ファイヤージェイデッカーに付属しているマックスキャノンを装備させることもできるそうですが、私は持っていないので試せません……。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー11
武器をフル装備。

玩具いじりの隠れ家-ジェイデッカー12
というわけでメカアクションジェイデッカーでした。
可動範囲や塗装など、クオリティは高いとは言えませんが、カッコいいプロポーションと造形が最大のウリです。
ただ、可動も十分にこなせないこれをいじるたびにガシガシ動かせる勇者トイが欲しくなってしまう……。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ジェイデッカーは好きだったなあ。
劇中プロポーションの勇者という意味では、メカアクションシリーズはいいですよね。
ジェイデッカーは、当時の玩具も良くできていたとは思いますけど。
(ジェイデッカーはファイヤージェイデッカーが・・・)

現在の技術で勇者ロボを・・・てのは、MPで失敗(商業的に)してるから、なさそうだなあ。
ガシガシ動く勇者ロボって欲しいところなんですけどね。

2 ■無題

>れっど あらあとさん
ジェイデッカーは面白かったですよね。
やや独自のアレンジがききすぎている気もしますが、メカアクションも劇中に近く、かっこいいと思います。

今年は勇者シリーズ20周年ということで何かないかと期待しているのですが……やっぱり無理なのかなあ。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR