トランスフォーマーギャラクシーフォース/空中諜報兵テラシェーバー

翼竜繋がり。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー1
今日はギャラクシーフォースから、アニマトロスの空中諜報兵テラシェーバーを紹介。
テラシェーバーは、フレイムコンボイに仕える惑星アニマトロス出身のトランスフォーマー。
フレイムコンボイに非常に忠実ですが、アニメでは特に目立つことはありませんでした。
しかし最終決戦ではサイバトロンの危機にフレイムコンボイと共に駆けつけ、デストロンと戦いました。
最終決戦後はフレイムコンボイに新スペースブリッジ計画のメンバーに有無を言わさず任命され、旅立ちました。

玩具はデストロン側として発売されました。それではギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「風の悲鳴に気をつけろ!!」
フレイムコンボイに仕える翼竜型トランスフォーマー。
アニマトロスのフォースチップをイグニッションさせると、その刃のような鋭い翼からスラッシュナイフが飛び出し、風を切り裂きながら、敵を超スピードで攻撃する。風の音が鳴りし時、我らは空を見上げるべきだろう。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー2
玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー3
ビーストモードはプテラノドン型のメカ恐竜。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー4
口は開閉させることが可能。また、羽をはばたかせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー5
背中のチップスロットにフォースチップをイグニッション!
ちなみに付属しているフォースチップはアニマトロスのもの。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー6
フォースチップをイグニッションすることで翼からスラッシュナイフが飛び出します。
翼をどの角度にしていても飛び出す、何気にスゴイ構造です。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー7
フレイムコンボイの忠実なる部下として、アニマトロスの掟を守り抜く!

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー8
玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー9
ロボットモード。プテラノドンの頭部が足になるという異色の変形パターンが特徴的です。
全体的にはスマートな印象。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー10
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー11
関節可動と変形難易度とのバランスが取れたGF期のアイテムらしく、簡単な変形ながら各関節が自在に可動します。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー12
シンプルなスタイリングで干渉が少ないため、片膝立ち的なこともこなせます。

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー13
「フォースチップ、イグニッション!スラッシュナイフ!」
もちろんイグニッションギミックは発動可能!
スラッシュナイフを展開し、空中から敵に襲いかかる!

玩具いじりの隠れ家-テラシェーバー14
というわけでテラシェーバーでした。
ギミック的には正直、物足りない感があります。アニメ劇中の扱いも微妙でしたし……。
ただ、細身のプロポーションや面白い変形パターンなど、魅力もあります。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

相方のダイノシャウトと違い考えられた変形ですね。
ダイノシャウトもあれで味がありますが・・・・
変形もイグニッションも面白いので一杯登場して
欲しかったですが星を渡り歩く性質上
あまり登場できなかったのが残念です
マスターメガトロンの配下にいれば
活躍できたのでしょうけど・・・

2 ■Re:無題

>ロードローバーさん
翼竜の頭が足になるという変形パターンは珍しくてTF開発陣の底力を見せられた気がしますね。
フレイムコンボイと共にデストロンに合流していればアニメの出番も多かったのでしょうに、アニマトロスに残ってしまったのは残念でしたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR