トランスフォーマーアニメイテッド/ダイノボット爆撃戦士オートボットスワープ

一気に暑くなってきたね……;

玩具いじりの隠れ家-スワープ1
「スワープ!」
今日はアニメイテッドからダイノボットの空駆ける爆撃戦士、スワープを紹介。
スワープはオールスパークの神秘なる力で生まれたダイノボット部隊の一員で、プテラノドンに変形します。
太陽エネルギーを集める機能を持つ大きな翼で大空を飛びまわり、口から超音波や炎を放ちます。
さらにロボットモードでは鎖鉄球のサーマルメイスを使いこなす、細身の体格から想像もできないパワーを誇ります。
もしオートボットに加わるのならば、オートボット初の空中戦力となるのですが……?
日本版では「スワープ」としか喋れず、また今のところロボットモードは登場していません。

玩具は海外版からメタリック塗装が追加されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

翼竜型のスワープは、オートボット側に味方する初の航空戦力として大活躍が期待されるダイノボットの一員だ!
今日も大きな翼に太陽エネルギーを集めながら優雅に空を舞うスワープ。
だが、そんな彼にスタースクリームが攻撃してきた。スタースクリームの挑戦を受けて立つスワープ!
大空の王者の座をかけた戦いが今ここにはじまる……!!


玩具いじりの隠れ家-スワープ2
玩具いじりの隠れ家-スワープ3
メカ恐竜モード。プテラノドンがモチーフです。細身のスタイルを忠実に立体化。
ロボットモードと瞳が共通なのが細かい配慮です。

玩具いじりの隠れ家-スワープ4
腕と一体化した翼は羽ばたかせることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-スワープ5
空中から超音波を放ち攻撃!

玩具いじりの隠れ家-スワープ6
足にはジョイントがあり、ロボットモードの武器であるサーマルメイスを接続することが出来ます。
説明書には書かれていません。

玩具いじりの隠れ家-スワープ7
玩具いじりの隠れ家-スワープ8
ロボットモード。細身のプロポーションを忠実に立体化しています。
ダイノボット3体の中では最もスマート。

玩具いじりの隠れ家-スワープ9
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-スワープ10
各部の関節にはボールジョイントが多用されており、自由なポージングが可能。
ただし保持力はちょっと低いかも?

玩具いじりの隠れ家-スワープ11
武器である鎖鉄球・サーマルメイスを手に持たせることができます。
細身のスワープのイメージとはギャップがある武器ですが、そのミスマッチさが逆にカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-スワープ12
炎の鉄球・サーマルメイス!その炎のエネルギーが敵を粉砕する!

玩具いじりの隠れ家-スワープ13
グリムロック、スナールと共にチームダイノボット集結!
野生のパワーと炎のエネルギーを持つ新戦士たちが、戦いに新たなうねりを起こす!

玩具いじりの隠れ家-スワープ14
玩具いじりの隠れ家-スワープ15
というわけでスワープでした。
ボリュームこそ少ないですが、その細身のプロポーションが最大の魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■喋っている!

スワープの細身な体はG1を強く意識しているんですね。というかエネルゴンダイノボット以来
久しぶりのスワープのような気も・・・

アチコチで改修案が出ているのでいじり甲斐
ありそうですが、本編に余り出てこないので
いまいち購買欲が湧かないのですよ・・・・

2 ■Re:喋っている!

>ロードローバーさん
ダイノボットのリメイク自体がグリムロックを除いたらけっこう久しぶりですからね。

本編への出番は少ないですが、逆にそんなキャラでもしっかりと発売してくれるのは嬉しいですね。
後はオイルスリックをちゃんと日本発売してくれるか心配です……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR