トランスフォーマーギャラクシーフォース/破壊兵デモリッシャー

TFAロングアームからのクレーン車繋がり……ちょっと強引w

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー1
「全く地球人というのは、なんて秩序のない生き物なんだ」
今日はギャラクシーフォースから元サイバトロン、現デストロンの破壊兵デモリッシャーを紹介。
デモリッシャーはグランドブラックホールから避難して地球に来たトランスフォーマー。
しかし、身勝手に振舞う地球人たちの中で隠れ住む暮らしに嫌気がさしてしまいます。
そんな時、スタースクリームが目の前に現れ、その甘言に惑わせられたデモリッシャーは地球人とは関わらず、自らの手で宇宙を救うため、サイバトロンではなくデストロンへと加担することを決意したのです。
しかし、サイバトロンの親友・ガードシェルの説得に心揺らぎ、さらには地球人以上に身勝手な行動をするデストロンたちにデモリッシャーは失望、ついにはデストロンをも離反してしまいます。
帰る場所を失ったデモリッシャーでしたが、ガードシェルは彼を再び親友として受け入れ、デモリッシャーはそれに応え、罪を償うために再びサイバトロンの一員となり、地球で働くのでした。
それでは付属カードのギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「地球人とは…秩序のない生き物だ!」
君たちが住む地球に移住していたトランスフォーマーだったのだが、スタースクリームの入れ知恵でデストロン軍に参加することになってしまった。普段は工事現場などに身を潜めているが、我がサイバトロン軍を察知すると、相手の喉元まで瞬時に伸びるメガクレーンブレードで不意討ちを仕掛けるのが得意だ。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー2
玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー3
ビークルモードはクレーン車。12輪の超大型車両です。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー3
クレーンは基部が回転、さらに伸ばすことが可能です。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー5
クレーンを最大まで伸ばし、チップスロットに地球のフォースチップをイグニッション!
クレーンからメガクレーンブレードが展開!
かなり大型の刃になっており、それが勢いよく展開するので大・迫・力です!

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー5
また、運転席上部にもチップスロットがあります。
イグニッションすることで、シールドランチャーが展開!
側面のスイッチを押せばミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー6
玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー8
ロボットモード。元サイバトロンらしい、ヒロイックなスタイルと配色が特徴的です。
左腕のクレーンが目を惹きます。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー9
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー10
玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー11
各部の関節は自由に可動。関節にクリックが入っているので、重いクレーンも保持できます。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー12
「フォースチップ、イグニッション!メガクレーンブレード!」
もちろんイグニッションしてメガクレーンブレードを展開することも可能。
身長の3倍ほどもある、大迫力の武装になっています。
アニメではこのクレーンを活かし、棒高跳びのようなアクションも行っていました。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー13
長すぎて写真に入らないね……w

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー14
もちろんシールドランチャーも展開可能。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー15
「私の仲間になれ。そうすればもう人間と関わって生きることはない」
「しかし、お前たちは……!」

スタースクリームは自分たちも宇宙を救うために行動していると説き、デモリッシャーを仲間にしました。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー16
玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー17
というわけでデモリッシャーでした。
大迫力としか言いようのないメガクレーンブレードとミサイル発射のシールドランチャーという、2つのイグニッションギミックと広い可動範囲を楽しむことのできるアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR