トランスフォーマームービー/オートボットロングアーム

アメコミのダークサイド・ムーン前日譚に登場しているとの話を聞いたので記事をリニューアル。


今日はムービーシリーズからオートボットの戦士、オートボットロングアームを紹介。
ロングアームは映画の世界観を元にしたゲームにオートボット、ディセプティコン双方に所属するドローンユニットという扱いで登場しました。ただし、玩具は両軍どちら側のドローンとも異なるデザインになっています。
映画劇中に登場したレッカー車をイメージした配色のレッカー車に変形します。
それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

ロングアームはただ誰かの助けになりたいと思っている。
溝から動かない車を引っ張ったり、援護射撃を行ったりといった手助けをしている間、彼の顔には笑みが浮かんでいる。
助け、救出し、守る―彼は根っからのオートボットだ。彼はディセプティコンの事を気に入らない。
彼らは皆、とても利己的に見える。 彼は彼らがそのように生きたがっている理由を理解できない。
絶えずとても意地悪であるのは、とても疲れるであろうに。





ビークルモードはレッカー車。
配色は映画劇中に登場しミカエラに操縦されたレッカー車をモチーフにしています。
その後発売されたスクリーンバトル版ではより映画劇中のものに近い配色になっています。


ドア部のマーキングアップ。


クレーン部に他のオートボットのビークルモードをひっかけることもできます。



ロボットモード。四角いレッカー車からヒロイックなプロポーションのロボットモードへと変形します。
金属プレートを思わせるディテールが武骨さも表現しており、素直にカッコいいです。
クレーンは巨大な銃に変形しており、右手に装備しています。ただし取り外すことはできません。


頭部アップ。素直にカッコいいデザインです。
なんかガンダムみたいな顔ですね……w


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。


関節にはボールジョイントを多用されており、広い可動範囲を誇ります。


巨大な銃・クォグマキャノンを両手で構えるポーズもとることが出来ます。
銃からはミサイルを発射することが出来ます。




また、膝の可動範囲が広いため立て膝ポーズも自然に決まります。




というわけでロングアームでした。
ロボットモードのヒロイックかつ巨大な銃を構えた無骨なスタイルが何よりの魅力のアイテムです。
ボールジョイントを多用した広い可動範囲も魅力ですが、そのかわり関節の保持力にはちょっと難ありです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR