S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーWファングジョーカー

6月突入フィギュアーツ特集。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー1
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎!」
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーWファングジョーカーを紹介。
ファングジョーカーとは、「牙の記憶」ファングメモリと「切り札の記憶」ジョーカーメモリが組み合わさったフォーム。
他のフォームとは異なりフィリップの肉体がWとなっており、ジョーカーボディも全身に鋭角な意匠が追加されています。
ファングメモリに封じられた野獣の力で野獣の様な猛々しい闘争心全開の戦法を得意としています。
かなり強力な姿ですが、ファングメモリはジョーカーメモリとしか組み合わせられず、ハーフチェンジも不可能です。
その巨大な野獣の力は暴走の危険性も孕んでいますが、翔太郎とフィリップの絆で暴走を制御しました。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー2
フロントビュー。他のWのフォームとは異なる鋭い牙の如きフォルムを忠実に立体化しています。
実際のスーツとのギャップもほとんどなし。ベルトのファングメモリも精密な造形で再現されています。
これまでのWでは黒で統一されていた肘関節の色も設定通り、色分けされています。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー4
頭部アップ。これまでのアーツにおけるWの難点だった角の角度が設定通りに改善されています。
複眼にはクリアパーツが使用されており、こちらも精密な出来栄え。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー5
交換用手首として平手・武器持ち手2種類・決めポーズ用手首・変身後ポーズ用手首が付属しています。
さまざまなアクションポーズを再現可能。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー6
こちらは変身後ポーズ用手首を使用。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー7
「さあ、お前の罪を数えろ!」
決めポーズも再現可能!

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー8
ファングジョーカーはファングメモリの角・タクティカルホーンを操作し身体の各部に刃を出現させ戦います。
玩具は刃を出現させたパーツに交換することでその戦法を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー9
「アームファング!」
ホーンを一度弾くことでアームセイバーを装着。アーツではリストパーツを交換して装備させます。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー10
玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー11
広い可動範囲でその荒々しい戦闘スタイルを再現できます。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー12
「ショルダーファング!」
ホーンを二度弾くことでショルダーセイバーを装着。アーツでは肩パーツを丸ごと交換して再現します。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー13
さらにショルダーセイバーは取り外し手に持たせることもできます。
ブーメランのように投げ、マスカレイド・ドーパントを一掃だ!

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー14
「ファング!マキシマムドライブ!」
ホーンを三度弾いてマキシマムセイバーが出現。アーツではアンクレットを交換して再現します。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー15
「ファングストライザー!」
マキシマムセイバーを出現させ、高速回転しながら飛び回し蹴りを喰らわせる必殺技。
これがファングストライザーだ!

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー16
玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー17
設定にはありませんが、3つのセイバーを同時に装着することもできます。

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー18
というわけでフィギュアーツファングジョーカーでした。
造形的には文句なし、可動面も十分、セイバーの交換でプレイバリューも高いと非の打ちどころのないアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おおお!TOP画像かっけぇぇ!(*゚∀゚)=3
…と思ったけど、それ以上にハート鷲掴みされたのは2枚目(本文1枚目)の画像!

一目でそれと判る”高岩”立ちではないですか!

電王ソードフォームなんかでお馴染み!
口では説明しづらいけど、肩と腰がそれぞれ上下逆になる感じのこの立ち方!
「ああ。このスーツアクター、高岩さんだね!」と判るポーズ!
www.youtube.com/watch?v=yNl-q8LE8Mc

微妙なポージング(偶然だったら怖い)もこなせるフィギュアーツも凄いが、これを再現するすとれーとさんのライダー愛も凄い(*´∀`)人

2 ■無題

 ファングジョーカー、格好いいですねぇ~。
 私のところにも昨日届いたので、開封が楽しみです(^^)

3 ■ファングジョーカーレス。

>グラグラピアノさん
実は高岩立ちになったのは偶然なのですw
多分ライダーをずっと見てるうちに高岩さんの動きが焼き付いてしまったということにしておいてくださいw
でもこの指摘は後々の写真撮影に活かしたいと思いますw

しかしフィギュアーツは可動部も多く、そのような微妙なポージングもこなせるのは本当にすごいと思います。
できればこの勢いで続々リリースしてほしいですね!

>影丸さん
今回のファングジョーカーは造形にも文句なし!
開封して遊び倒してあげてください!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR