S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーG4

アーツ特集も一区切りだよっ☆

玩具いじりの隠れ家-G41
「甘ちゃんの戯言だな……」
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーG4を紹介。
G4とは警視庁の小沢澄子がG3-Xと共に設計していた対未確認生命体用強化服。
装着し続けていれば装着者の危険性故に設計段階で放棄されていましたが、深海理沙が警視庁から同システムの設計図を奪取し、自衛隊で完成しました。装着することでアギトをも圧倒する強力な戦闘能力を発揮できますが、装着員の意思や運動能力とは関係なく常にその状況において最善とされる動作を行うため、使用を続けると身体への負荷で装着員は死亡してしまうという欠陥を抱えています。また、超能力者の能力を用いたESPシステムとの連動で敵の攻撃を予測する事が可能ですが、それは超能力者にも負荷を及ぼし、超能力者の命すらも奪ってしまう危険性があります。

現在の装着者は水城史朗。生への執着は戦闘の妨げになり、これを捨ててこそ十分な戦いが出来る、という思想を持っています。アンノウンを排除する力を得るため、死を覚悟した上でG4システムの装着員を務めています。

玩具いじりの隠れ家-G42
フロントビュー。G3-Xとの微妙な差異を忠実に造形。
右足のホルスターにはGM-01改四式がセットされています。

玩具いじりの隠れ家-G43
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-G44
頭部アップ。複眼にはクリアパーツが使用されており、内部構造も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-G45
交換用手首として平手2種類(片方は右手用のみ)と武器持ち手が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-G46
ヘリコプターより降下し、アンノウンとの戦闘に参戦!

玩具いじりの隠れ家-G47
GM-01改四式はホルスターから取り外し手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-G48
玩具いじりの隠れ家-G49
玩具いじりの隠れ家-G410
さらに、多目的巡航4連ミサイルランチャー「ギガント」が付属しており、手に持たせることが可能!
大迫力の雄姿を完全再現しています。
ただし、ギガントはかなり重いので持たせるのにバランス取りが必要です。

玩具いじりの隠れ家-G411
ベルトに接続するコネクトケーブルももちろん再現。

玩具いじりの隠れ家-G412
小型ミサイルとギガントのジョイントの間に魂ステージの支柱を接続することで、発射をイメージして飾ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-G413
玩具いじりの隠れ家-G414
装着者に死を背負い戦う宿命を背負わせるG4。その行く先は、破滅しかないのか……!

玩具いじりの隠れ家-G415
G3-Xと対決。死を背負い戦う者と生を背負い戦う者の対決だ!

玩具いじりの隠れ家-G416
玩具いじりの隠れ家-G417
というわけでG4でした。
大ボリュームのギガントや、広い可動範囲など、プレイバリューの高いアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

凶悪なライダーシステムですね。
人を冒涜したシステムかと。それだけに開発者には
最後にふさわしい死が待ち受けていましたが。

可動率も素晴らしいですがギガントという最大の
特徴を見事に表現しきったのも評価できますね
ディエンド編で登場スルみたいですし、面白そうです

2 ■G4レス。

>ロードローバーさん
人の命を奪う、本来なら封印されてしかるべきシステムという設定は上手かったと思います。

ギガントは大満足のボリュームでした。
やはり印象的な武器でしたから、ここをきっちりと再現してくれたのは嬉しかったですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR