ファイナルフォームライドシリーズ/デンオウモモタロス

「超・電王トリロジー」大ヒット記念更新です。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス1
「俺、参上!」
今日はファイナルフォームライドシリーズNO.8であるデンオウモモタロスを紹介。
デンオウモモタロスは仮面ライダー電王が仮面ライダーディケイド「ファイナルフォームライド」のカードで変形した姿。玩具もその驚きの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス2
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス3
「俺に前置きはねえ。最初から最後までクライマックスだぜぇ!」
仮面ライダー電王。ディケイドが7番目に訪れた「電王の世界」の仮面ライダーです。
実体と記憶を失ってしまったモモタロスが小野寺ユウスケに憑依して変身しました。
変形機構の都合上、後ろからは見てはいけませんw

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス4
バストアップ。塗装は丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス5
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス6
「待ってました!俺、参上!」
意外と可動範囲も広く、決めポーズも再現可能。
横から見るとちょっと胸板が厚めですw

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス7
武器としてデンガッシャー・ソードモードが付属しており、手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス8
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス9
「必殺!俺の必殺技!!」
変形機構の都合で腰が回るのでポージングの幅も広いです。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス10

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス11
さらに、オマケ的なアイテムとしてデンカメンソードが付属しています。
本来、ソードフォームが持つことはないアイテムですが、プレイバリューが広がる嬉しいオマケです。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス12
刀身に装填されたライダーパスも塗装こそありませんがしっかりと造形されています。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス13
電仮面は取り外してファイナルフォームライドシリーズのディケイドかディエンドに取りつけることができます。
私はファイナルフォームライドシリーズのディケイドは持っていないのですが、試してみたらなんとフィギュアーツのディケイドにも装着可能でした!ちょっとしたクライマックスフォーム気分。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス14
「ファイナルフォームライドデ・デ・デ・デンオウ!」
「ちょっとくすぐったいぞ」

通りすがりの人にくすぐったいことをしてもらいます。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス15
電王がモモタロスに驚きの超絶変形!

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス16
ちなみに変形途中を後ろから撮るとこんな感じですw

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス17
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス18
デンオウモモタロス
モモタロスがディケイドのファイナルフォームライドの力で実体を取り戻した姿です。
当初、電王のファイナルフォームライド形態はデンオウデンライナーになるはずでした。
が、「電王の世界」での戦いの中でカードの効果が変わり、モモタロスに実体を取り戻させる効果を発揮しました。
その後は電王にファイナルフォームライドのカードを使うとこの姿になります。
電王からモモタロスへの変形という誰が聞いても無茶だと思ったことを実際に再現した見せたことには脱帽ですw

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス19
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス20
可動範囲は特に変形前後で変わるということはありません。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス21
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス22
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス23
もちろんモモタロス形態でも各武器を装備することができます。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス24
玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス25
ディケイドと共に戦え!

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス26
「必殺!俺の必殺技!ディケイドバージョン!」
ディケイドが変形させたクウガゴウラムにデンガッシャーを突きさし、剣先と共にクウガゴウラムを操って相手に叩きこむ!これがディケイドライナーこと俺の必殺技・ディケイドバージョンだ!

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス27
「必殺!俺たちの必殺技!ファイナルアタックバージョン!!」
「オールライダー対大ショッカー」においては、キバアローを手にディケイド、ディエンドと共にイカデビルを倒しました。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス28
フィギュアーツモモタロスと比較。商品の方向性がまるで違うので素直に比較できませんが……;

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス29
というわけでデンオウモモタロスでした。
このシリーズは話だけ聞くとまるで無理だと思わせる変形を形にしてまとめ上げているのにいつも驚きです。
特にこのデンオウモモタロスは人型から人型への変形にも関わらず、印象をガラッと変えることに成功しています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■へぇ

SHFディケイドにも付けられるんですね。早速やってみよw べっ別に電王のことなんか好きじゃry

2 ■Re:へぇ

>Sossy_Primeさん
試してみたら出来ちゃいましたw
電王は別に嫌いじゃないのですが、ちょっと続きすぎかなー、とも思っちゃいますねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR