トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵ダージ

基本的に記事を書き貯めて更新しているのでここに書くことがなくなるんだな……。

玩具いじりの隠れ家-ダージ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵、ダージを紹介。
ダージはスタースクリームと同型のボディを持つ航空兵。アニメには未登場の玩具オリジナルキャラクターです。
ちなみに箱裏にも設定が載っていないので、どのようなキャラクターかの設定もない模様。
玩具はスプリングの力で一発変形をこなすアクティベーターとして発売されました。
それでは箱裏からストーリーを紹介。同じアクティベーターのクリフジャンパーと共通になっています。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

玩具いじりの隠れ家-ダージ2
玩具いじりの隠れ家-ダージ3
ビークルモード。翼の下に腕が残っていたりもしますが、おおむね良好なスタイルではないでしょうか。
小サイズながら着陸脚もあるのが嬉しいです。

玩具いじりの隠れ家-ダージ4
空中からオートボットを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-ダージ5
そしてこのダージには衝撃のアクティベートシステムが内蔵されています。
スイッチを押すとスプリングの力で一発変形!
もちろん多少パーツを整える必要はありますが、ほとんどの変形が完了した状態になります。

玩具いじりの隠れ家-ダージ6
玩具いじりの隠れ家-ダージ7
ロボットモード。小サイズであることや、一発変形を行うという制限がありながら、ボイジャークラスのスタースクりームにも引けを取らない良好なプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-ダージ8
バストアップ。長いアゴももちろん再現。

玩具いじりの隠れ家-ダージ9
さらにボールジョイントを多用した関節で自在に可動し、ポージングも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ダージ11
玩具いじりの隠れ家-ダージ12
というわけでダージでした。
一瞬で形が変わる一発変形や、ロボットモードでの可動など低価格ながらかなりのプレイバリューを誇っています。
海外ではメインキャラの多くがこのラインで販売されていますが、日本ではその多くが今のところ発売予定がありません。
個人的にはこのラインも入門用として充実させてほしいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR