トランスフォーマーアニメイテッド/空挺機動兵ブラックアウト

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの空挺機動兵ブラックアウトを紹介。
ブラックアウトは宇宙に散らばっているディセプティコンの中でもトップクラスの大型兵士。
普段は一人でいることを好んでいますが、敵地に潜入し通信機能を麻痺させるという重要な任務を帯びています。
身体から特殊な電磁波を放ち通信機能を麻痺させ、周囲の敵を機能停止に追い込み、本格的な侵攻を開始します。
彼の能力の前では機械の体などお荷物に過ぎませんが、強力すぎる電磁波は使いどころを間違えれば仲間の機能も停止してしまう恐れがある欠点もあります。

現在日本版のアニメには未登場ですが、玩具はいち早く発売されました。
ちなみに元ネタは実写映画版に登場したキャラクターです。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

ブラックアウトはディセプティコンの中でも特に巨大な兵士だ。
普段はひとりでいることを好む彼だが、その任務はきわめて重要。
敵地に潜入したブラックアウトは相手の通信機能をマヒさせてから、本格的な侵攻を開始する。
たとえ彼が戦場に遅れてやってきたとしても、出現時に発生される電波の影響で、周囲のオートボットはたちどころに機能停止に追い込まれるに違いない!そんなブラックアウトの猛攻からバンブルビーは逃げ切ることはできるのか!?

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト2
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト3
ビークルモードはヘリコプター。プロペラを手で回転させることが出来ます。
トランスフォーマーのビークルには大抵の場合車輪が付いているのですが、なぜかこのブラックアウトにはありません。
オォウ……。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト4
上部の機銃の角度を変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト5
変形の際、腰のジョイントで上半身と下半身を接続するとメインローター部が飛び出し後ろを向くオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト6
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト7
ロボットモード。ずんぐりむっくりのどこか可愛らしいスタイルです。
上半身にボリュームがあり、迫力も兼ね揃えています。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト8
頭部アップ。ヒゲが生えてるおじいちゃんみたいに見えますね……(^_^;)
目の塗装は黒目のある設定画のものとは異なり、赤一色で塗りつぶされています。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト9
腕を横に開くことが出来ないなど、可動はかなり癖のある感じ。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト10
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト11
それでも上腕に可動軸があるので、ポーズ自体はけっこう決まります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト12
変形の際、取り外していたテールローダーは隠し武器ローターブラスターとして手に装着することが出来ます。
しかし、武器として使わない時は余剰パーツになるのが残念。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト13
下のレバーを引くことで、内蔵されているエナジーディスクがぶっ飛んでいきます。
下手なスプリング式のミサイルよりも勢いよくすっ飛んで行くので、失くさないように注意が必要です(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト14
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト15
箱裏ではバンブルビーと対決!
ブラックアウトの巨大さを演出するためにEZコレのバンブルビーと並べてみたがどうか。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト16
電磁波で敵の行動を停止させるブラックアウト!その能力にさすがのバンブルビーも大苦戦!?
……ホントにアニメでこんなシーンがあるのかは知らないw

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト17
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト18
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト19
実写のブラックアウトは持っていないので同型キャラのグラインダーと比較。
全く異なるデザインラインで料理されていますが、細部の意匠は共通するところが多いです。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト20
玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト21
というわけでブラックアウトでした。
可動に癖があり、人を選ぶ感じのアイテムではありますが、その丸っこさがなんか魅力のアイテムです。
劇中には未だその姿を見せませんがそのデザインが気に入ったならおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR