トランスフォーマーリベンジ/デモリッシャー

マイケルベイ「第1作で道路でのカーチェイスはやりつくしたのでリベンジでは道路でのアクションはしない(キリッ)」

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー1
さて今日は、上海の道路を疾走するリベンジ序盤を盛り上げた上海潜伏組のディセプティコン・デモリッシャーを紹介。
巨大な二輪のタイヤを回転させ爆走する姿のカッコよさは映画のスケールの大きさを感じさせるそれはそれはカッコいいお姿でした。玩具でもその異様な姿を再現しています。
制作中は「ホイールボット」との愛称でスタッフから親しまれていたそうです……ってそのまんまだーっ!Σ(゚д゚;)
以下箱裏を勝手に翻訳。

デモリッシャーは決して利口ではないが、戦うべき時、そして逃げ隠れるべき時を知っている。
破壊されたメガトロンを探すために地球に到着してからは、隠れることが最も良い選択であるようだった。
それ以来、彼は自分より小さなディセプティコンを自分の保護下に置き、とても小さなコミュニティを作り上げた。
この星を這いずり回る人間たちの中で隠れて暮らすのは簡単なことではなかったが、彼と彼の仲間たちは新たなディセプティコンのリーダーが彼らに栄光を取り戻してくれる日を喜んで待っている。

……スゲーいい人だこの人!Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー2
玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー3
ビークルモードは巨大なショベルカー。劇中においてはほとんど確認できませんでしたが、超大型の油圧ショベル。
キャタピラはゴムで成形されていますが、このビークルモードで置いておくと負荷がかかり切れるという専らのウワサ。
……オプティマスの仕業に間違いない。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー4
玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー5
ロボットモード。キャタピラが変形した巨大な2輪のタイヤと、大きな腕が特徴の一つ。
両腕とタイヤの3点で自立するため、ポーズをつけて置いておくことはほとんど無理です……。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー6
全身のデザインは奇抜ですけど、顔は(ムービー基準では)普通の顔。目には集光ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー7
メックアライブは、肘を曲げると、上腕部のシリンダーが回転する、というもの。
生命感を表現した、まさにメックアライブなギミック。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー8
上海での疾走。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー9
「オートボット、あいつは私がやる」
デモさん逃げてー!しかし空中からのオプティマス投下は序盤の名シーン。
本当はEZコレクションのオプティマスと並べたかったけど近所に売ってねーし(´・ω・`)ショーン

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー10
「言い残すことはなにかあるか?」
「『ザ・フォールン』が蘇る……復讐が始まるのだ……」
惜しいディセプを失くしたぜ……。

玩具いじりの隠れ家-デモリッシャー11
というわけでデモリッシャーでした。
キャラ的にも玩具的にも面白いキャラです。デザインが受け入れられるならおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

化物的なイメージがあったけど、まさかこんなイイヤツだったとは……

2 ■Re:無題

>サイコキネシス@バリバリバリバリヨロシク!さん
そうですね、設定だと深みのあるキャラ設定がされているのがTFの面白いところだと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR