S.I.C.極魂/仮面ライダーワイルドカリス

カッコよすぎて血が緑色になりそう。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス1
「本当に強いのは……人の想いだ!」
今日はS.I.C.極魂から、赤きカリスの最強形態仮面ライダーワイルドカリスを紹介。
ワイルドカリスとはカリスがハートスートのプライムベスタをすべて所持している状態で、「エボリューション」のカードをカリスラウザーにラウズすることで強化変身したカリスの最終形態。ハートスートに属する全てのアンデッドと同時に融合しています。「WILD」のカードをラウズし、猛烈な衝撃波で相手を吹き飛ばす「ワイルドサイクロン」が必殺技です。
そんなワイルドカリスがカリスをすっ飛ばして極魂にラインナップ。
手のひらサイズに可動と細かいディテールが詰め込まれています。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス2
フロントビュー。ただ立たせているだけでも映える情報量の多い造形です。
微妙に左右非対称なのが芸コマ。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス3
リアビュー。背面に至るまで隙なしの造形・塗装です。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス4
バストアップ。複眼と胸の紋章・ハイグレイドシンボルにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス5
交換用手首として平手と武器持ち手が付属しています。写真は平手を装着した例。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス6
武器として醒鎌ワイルドスラッシャーが付属。手に持たせることが出来ます。
やや小ぶりな感じ?

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス7
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス8
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス9
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス10
各関節が自在に可動するので、派手なアクションポーズをとらせることが出来ます。
ただし可動に干渉するような装飾も多いのでせっかくの可動域の広さを活かし切れていないのが残念。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス11
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス12
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス13
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス14
さらに、ワイルドスラッシャーを合体させパワーアップした醒弓カリスアローが付属しており、手に持たせられます。
こちらは大きめに造形されているため迫力満点、見栄えがします。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス15
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス16
玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス17
13枚のカードが1枚に融合した時、「WILD」のカードが誕生する!
今こそ放て!必殺のワイルドサイクロン!

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス18
極魂ブレイドと。やっぱり並べるならキングフォームが欲しいところ。
……キングフォームは9月発売とか長すぎだろw

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス19
というわけでワイルドカリスでした。
とにかく小サイズとは思えぬディテールの密度感はただそこに置いておくだけでも存在感抜群です。
そして大きめに造形されたカリスアローの迫力はかなりのもの。
早くブレイドキングフォームが欲しい……9月とか遠すぎですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 極魂も新製品が出る度にその出来の良さに驚かされますよね~。
 電王シリーズも楽しみですが、キングフォームが待ち遠しいですね(^^)

2 ■Re:無題

>影丸さん
あの低価格でよくもまあこれほどの塗装と造形を実現していると思います。
やはりワイルドカリスと並べるならキングフォーム!
発売が待ち遠しいですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR