超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/親善外交部隊ストリートアクションマイクロン

バンブル繋がりなのですよー。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション1
「ラッド、会えたね僕たち」
今日はマイクロン伝説から子供たちとの友情を深めたストリートアクションマイクロンを紹介。
ウィーリーバンクアーシーの3体セットになっており、さらに、3体が合体してバンブルになります。

マイクロンとは400万前にセイバートロン星を離れ、地球へ不時着した小型のトランスフォーマー。
マイクロンパネルの姿で眠っていたが、人間の子供であるラッドたちに出会い、最初に目覚めました。
その出会いは偶然と思われていましたが、実は遠い昔、彼らマイクロンが生まれたばかりの頃にすでに不思議な現象で過去に訪れたラッドたちと出会っており、再会を待ちにまっていた運命的な出会いだったのです。

彼らマイクロンはユニクロンより生み出されましたが、ラッドたちとの出会いと使命から平和に目覚めました。
戦いが嫌いながらも自分たちや友達のために戦い、ユニクロンを倒すことを決意します。

それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「自分の真の力を求めよ!」
合体するとバンブルになる彼らだが、その真の能力は、トランスフォーマー達の隠された力を目覚めさせる事にある。
だからこそサイバトロンとデストロンは、彼らを手にすべく必死になっている。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション2
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション3
ウィーリー。ラッドたちと最初に出会い、最初に目覚めたマイクロン。
ラッドのパートナーマイクロンです。ビークルモードはマウンテンバイクです。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション4
HAのサムを乗せてみました。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション5
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション6
ロボットモード。
プロポーションこそいまいちですが、ペダルが両足になるなど変形パターンが面白いです。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション7

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション8
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション9
バンク。カルロスのパートナーマイクロンです。
ビークルモードはスケートボード。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション10
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション11
ロボットモード。ストリートアクションチームのなかでは最もプロポーションが良いです。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション12

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション13
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション14
アーシー。アレクサのパートナーマイクロン。
ビークルモードはスクーターです。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション15
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション16
ロボットモード。胴体から顔まで真っ二つの分割線が走っています。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション17

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション18
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション19
3体のストリートアクションマイクロン。その力を一つに合わせれば、さらにパワーアップだ!

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション20
三位一体、仲間の危機を救うため今こそ合体だ!

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション21
玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション22
バンブル。ストリートアクションマイクロン3体が合体した姿。
足についたタイヤによる素早い動きを得意とし、敵を翻弄します。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション23
可動範囲はほとんどありませんが、この小さなサイズで見事に合体をこなしています。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション24
というわけでストリートアクションマイクロンでした。
それぞれ変形ロボットとしては珍しいモチーフであり、さらに合体までこなすプレイバリューの高いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

物語のはじめで、「400万年も僕等を待っていた」と言ったのはカルロスだったかな。
まさか、「本当に待っていた」とは。

変形モチーフとしては難しいと言われるバイクや自転車から変形、合体までこなすとは、開発はおかしい(褒め言葉として)んじゃないかと。

意外にもHAとサイズが合うのもいいですね。
サムを乗せるのはもうお約束かも。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
マイクロン達が自我を持つきっかけがラッドたちだったとは驚きでした。
「待っていた」という言葉が伏線になっている辺り、丁寧な物語作りがなされていたのでしょうね。

他のTFより小さいということを活かした、自転車などのモチーフ選択はなかなかナイスだと思います。
珍しいモチーフが多いですからね。
しかも合体もこなすなど、プレイバリューは高い開発者の気合を感じさせる作りだと思います。

サム、なんかちょうどよくフィットしますよねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR