トランスフォーマーリベンジ/バンブルビー

バンブル繋がりで再レビュー。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー1
今日はリベンジから、サムの無二の親友であるオートボット、バンブルビーを紹介。
前作の戦いの後、バンブルビーはサムと共に暮らしていました。しかし大学に進学するサムと一度は離れてしまいます。
しかし、再びサムが戦いに巻き込まれた際、彼を救出に現れ、再び彼と共にディセプティコンに立ち向かいます。
リベンジ版は前作のニューバンブルビーの頭部・車体前部・武器を新造しています。
それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

オールスパークを巡る戦いの後、サムと共に過ごすことを選んだバンブルビーは、彼の近くでいつも暮らすための準備をしている。それは彼にとって幸せな選択だった。
彼はいつも派遣され、必要なだけ高級な燃料を与えられる。さらに、親友であるサムとミカエラと暮らせるのだ。
彼の発声機能はいまだ不完全であるが、友とのコミュニケーションには何も問題はない。
もし彼がいずれ戦いの動きを見逃すことがあれば、いつもアイアンハイドが連絡を取り、ディセプティコン狩りに出かける。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー3
ビークルモードはシボレー・カマロのコンセプトタイプ。
前作のニューバンブルビーから映画劇中に合わせてフロント部の形状が変更されています。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー4
変更されたフロント部。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー5
ドアを開閉することもできます。

さて、バンブルビーの変形過程では2つのオートモーフを楽しむことが出来ます。
一つは旧バンブルビーと同じく爪先を移動させるとふくらはぎのパーツも移動するというもの。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー6
そしてもう一つがフロント部を前に倒すと連動して腕が移動し、胸元のパーツが起き上がるというもの。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー7
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー8
ロボットモード。ニューバンブルビーとの差異は頭部と右腕、胸のパーツと成型色です。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー9
頭部アップ。より劇中に近い造形なのですが、カッコいいかというと……(^_^;)
目の塗装を変えるだけでかなり違うと思うんですけどね。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー10
もちろん各関節が可動。腰もある程度動くので腰の入ったポージングも可能です。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー11
右腕からはミサイルを発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー12
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー13
立て膝もこなせます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー14
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー15
「ビー、話があるんだ、お前は大学に連れて行けない……おいおい、泣くなよ」
サムに別れを切り出されていた時は涙(?)を流していました。
このようなコミカルな面がバンブルビーの魅力ですw

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー16
「バンブルビー!そいつを殺せ!」
サムの両親を人質に取ったランページと対決!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー17
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー18
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー19
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー20
というわけでリベンジ版のバンブルビーでした。
元々ニューバンブルビーが出来のいいアイテムだっただけに、頭部新造でさらに出来は高まっています。
ただ、右腕が武器形態固定というのはちょっといまいち。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■両親拉致られたからって

サムの「殺せ」発言には少し引いた。メリケンらしいというか…

2 ■Re:両親拉致られたからって

>Sossy_Primeさん
割とストレートな表現な辺りがアメリカなのかもしれませんw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR