トランスフォーマームービー/バンブルビー

リンクにTAABOU'S TOYBOX様を追加しましたー!よろしくお願いしますですー!
今日の更新はバンブルネタを天丼で重ねることにしますよー。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー1
今日は2007年に公開された実写映画第1作から、オートボットのバンブルビーを紹介。
バンブルビーはオートボットの斥候で、オールスパークの秘密を握るとされるサムを保護するために送られた若き戦士。
シボレー・カマロに変形します。サムを狙うバリケードと対決し、見事これを追い払う実力を持っています。
地球に来る以前の戦いで音声機能が損傷しており、ラジオの音声を使ってサムとコミュニケーションをとっています。
メンバーの中でもっとも若いためか、コミカルで表情豊かな親しみやすい性格です。
この玩具は映画序盤の、2代目カマロに偽装していた姿を再現しています。
しかし中盤でミカエラに「なんでそんな古い車に」と聞かれ、新型カマロを再スキャンし、姿が変わりました。
それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

他のオートボットに先んじて、オプティマスプライムによって地球に送り込まれたこのタフなロボットに課せられた仕事は彼にとってベストを尽くすこと、情報を集め、秘密のオールスパークの保護者を探し出し、隠したままにすることだった。
バンブルビーは静かに一人で彼を狙うものから守護するものとして、最高の働きをする。
もっとも、戦いになれば彼の隠された力に騙されてはならない、彼は突撃し、プラズマカノンを輝かせるからだ!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー3
ビークルモードのシボレー・カマロ。74年型モデルのいわゆる2代目カマロを立体化しています。
映画劇中では中古の車をスキャンしていたため、ルーフなどに汚し塗装が施されています。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー4
劇中では無人でサムを追いかけまわしていたため、「悪魔のカマロ」とまで呼ばれていました。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー5
リベンジ版のバンブルビーと。新旧カマロの共演ですが、新型は流線型のフォルムになっていますね。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー6
悪魔のカマロから逃走するサム。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー7
サムを付け狙うバリケードとの猛烈なカーチェイス!軍配はどちらに上がるのか!

さて、実写版のアイテムには一か所を変形させるとその他の場所まで連動して変形するオートモーフギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー8
ボンネット上のスイッチを押すとボンネットが折れ曲がり、連動して胸部のパーツがスライドします。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー9
爪先になるパーツを移動させると、ふくらはぎになるパーツも連動して移動します。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー10
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー11
ロボットモード。スマートなプロポーションがヒロイックな印象です。
名前の由来である蜂を思わせる背中の羽ももちろん再現。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー12
頭部アップ。劇中にあまり似てはいないのですがこれはこれでカッコいいかも?

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー13
両肩に装備した2門のプラズマカノンからはミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー14
また、プラズマカノンは肩から取り外し手に持たせることもできます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー15
各関節が可動。自由なポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー16
リベンジバンブルビーと。映画を見ている間はあまり違っていた印象がないのですが、玩具では差異が大きいです。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー17
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー18
バリケードと対決!人類が初めて目撃する超ロボットバトルが始まった!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー19
というわけで旧バンブルビーでした。
効果が実感しやすい派手なオートモーフや、汚し塗装の施されたビークルモード、スマートなプロポーションのロボットモードと見どころの多いアイテムになっています。ニューバンブルビーのせいで影が薄いですが、こっちも出来はいいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR