デジタルグレード 仮面ライダー3

玩具いじりの隠れ家-DGライダー1
「どうしたの?もっと強くなってもっと僕を笑顔にしてよ?」
今日はガシャポン新シリーズ、DG(デジタルグレード)仮面ライダー、第3弾を紹介。
デジタルグレードとは、デジタルデータを利用した成型や新塗装技術で精密なフィギュアを実現した新シリーズ。
デジタルデータをフィギュアに転写する方法を用いた塗装で複雑な色彩パターンをも再現しています。
かつてのHGとほぼ同サイズながらより精密な出来栄えを実現しています。
今回はWの新フォーム、サイクロンジョーカーエクストリームや待望のアクセルがガシャポン初登場。
過去ライダーからはクウガアルティメットフォームとン・ダグバ・ゼバという二つの究極の闇がリリース。
さらに、話題の映画超電王トリロジーに登場するディエンドがラインナップされています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー2
玩具いじりの隠れ家-DGライダー3
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム。二人で一人の仮面ライダー、Wの新たなる姿です。
「お前の罪を数えろ」のポーズで立体化されており、忠実な造形と細かい塗装が完成度を高めています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー4
玩具いじりの隠れ家-DGライダー5
ベルトのエクストリームメモリの彩色はかなり精密です。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー6
玩具いじりの隠れ家-DGライダー7
仮面ライダーアクセル。復讐に逸る照井 竜が変身する風都のもう一人のライダー。
武器のエンジンブレードとエンジンメモリを構えたポーズで立体化されています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー8
玩具いじりの隠れ家-DGライダー9
エンジンメモリやアクセルドライバーの彩色の細かさが見所になっています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー10
玩具いじりの隠れ家-DGライダー11
仮面ライダーディエンド。数々の世界を巡りお宝を集める怪盗・海東大樹が変身するライダー。
ディエンドライバーを構えたポーズを立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー12
ディエンドライバーに装填されたライダーカードも彩色で再現されています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー13
玩具いじりの隠れ家-DGライダー14
玩具いじりの隠れ家-DGライダー15
仮面ライダークウガアルティメットフォーム。クウガの究極形態で、「聖なる泉、枯れ果てし時」、つまり優しい心を失い、憎しみの力でダグバと等しい存在「黒き闇」、「究極の闇をもたらす者」、「凄まじき戦士」に変身を遂げた姿です。
しかし五代雄介はその強き心で自我を保ったまま変身しています。これはその時の赤き瞳を持つ姿を立体化。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー16
ちなみに自我を失った正真正銘の「凄まじき戦士」であるダークアイズver.もラインナップされています。
この姿は雄介が見た幻の中に登場したほか、「仮面ライダーディケイド」では小野寺ユウスケがこの姿に変身しました。
ただしユウスケが変身したアルティメットフォームは黒目でありながら自我を失ってはいませんでした。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー17
手甲のリント文字も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー18
玩具いじりの隠れ家-DGライダー19
玩具いじりの隠れ家-DGライダー20
ン・ダグバ・ゼバ。未確認生命体第0号とも呼ばれる「白き闇」。
「究極の闇をもたらす者」と称されるグロンギの頂点に君臨する最強の存在です。
精密な塗装と造形でその姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー21
玩具いじりの隠れ家-DGライダー22
細部の造形・塗装は非常に細かく、情報量の多いデザインを忠実に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー23
玩具いじりの隠れ家-DGライダー24
玩具いじりの隠れ家-DGライダー25
「悪魔を倒すためなら、究極の闇にでもなる!」
「アルティメットだか何だか知らんが、俺はすでに究極を超えている」

というわけでDG仮面ライダー3でした。
メモリやカードまでも塗装されているその細かさは相変わらずの完成度の高さです。
ラインナップも立体化の少ないダグバなど、ますますの充実ぶり。今後も期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 相変わらず出来のいいシリーズですね~。
 ン・ダグバ・ゼバの造形には驚きました。
 クウガと並べると映えますね(^^)

2 ■Re:無題

>影丸さん
ダグバは商品化が少ないですが、今回のものはなかなか出来がいいと思います。
今回の写真のために、久々にHGのクウガアメイジングマイティを取り出してしまいました(^_^;)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR