S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーパンチホッパー

ドラクエのネガキャンのされ方と初動売上げの高さに吹いた。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟1
「いぃなあ、あの犬。褒められてる」
さて今日は昨日に引き続き、S.H.フィギュアーツより地獄兄弟の弟・仮面ライダーパンチホッパーを紹介。
兄貴と同じくS.H.フィギュアーツの第4弾として登場しました。
特殊部隊シャドウの隊員・影山 瞬は隊長・矢車 想を組織を乱す不協和音としてあっさりと切り捨てた後、シャドウ隊長に就任しました。
しかし、任務失敗を重ね、自らもまた不協和音と見なされた彼はZECTを追われ完全に孤立してしまい、天道やワームに取り入ろうとするも見限られ、全てを失った際に矢車に助けられ結束。
以後は彼を「兄貴」と慕い、2人で気ままな行動をとり続けるようになった頃から変身するようになったライダー。
それがこのパンチホッパー。しかし彼は矢車が“燃えカスのような”と笑い、捨て去った正義感と過去の栄光を未だに求めており、そのためにZECTに戻ろうとしたことも。(しかし、失敗に終わる)
兄貴とは対照的に、ひたすら拳で殴る格闘スタイル。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟2
玩具いじりの隠れ家-地獄弟3
全体像。アンカージャッキ以外はほぼ兄貴と同じパーツです。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟4
バストアップ。複眼パターンも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟5
ベルトのホッパーゼクターは兄貴のものと裏返しになっている造形を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟6
しかし、割と正統派デザインなこいつらにあんなに強烈なキャラ付けをするとは……平成ライダー恐るべし。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟7
キックホッパーとパンチホッパーの初回版には「地獄兄弟発売記念”ネガティブ”キャンペーン!!…?」と称し、「地獄兄弟の言霊スタンド」が付属しました。
特製スタンドに劇中のネガティブなセリフが印刷されている、というもの。
それぞれに付属のスタンドはセリフ違いで4種類(つまり、計8種類のスタンドが存在)。
パンチホッパーのセリフは以下の4種類。ランダムに封入されており箱の外から選ぶことはできません。
・「最悪は最高なんだよ」
・「いいなぁあの犬 褒められてる…」
・「それは俺だ…俺も粉々に砕けてしまった…」
・「汚してやる 太陽なんて!」
写真は「最悪は最高なんだよ」のスタンド。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟8
「ライダーパンチ!」RIDER PUNCH!!
必殺技はライダーパンチ。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟9
アンカージャッキは可動します。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟10
交換用パーツとして開き手が2種類付属。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟11
兄貴と同じく驚愕の付属品・兄弟ラーメン弟味噌が付属しています。
こういう遊び心のある付属品がついていたのが当初のフィギュアーツなんだよな
今のフィギュアーツは(ry

玩具いじりの隠れ家-地獄弟12
「最悪は最高なんだよ」

玩具いじりの隠れ家-地獄弟13
「行くぜ……相棒……」
「兄貴となら何処までも……」

玩具いじりの隠れ家-地獄弟14
「兄貴……ここにもいたよ……ライダーが」
「ああ。行くぜ……相棒……」
ディケイド第2・3話ではクウガ・ディケイドと三つ巴の大決戦。
こんな連中に絡まれたユウスケが気の毒でならない。

玩具いじりの隠れ家-地獄弟15
この二人でラーメンのCMやられてたら私は買っちゃいますねw

玩具いじりの隠れ家-地獄弟16
「どうせ俺たちは……日なたの道を歩けない……」
「汚してやる……太陽なんて!」

玩具いじりの隠れ家-地獄弟17
「安心しろ、相棒。俺たちは、ずっと一緒だ……」
というわけで地獄の弟でした。単独でも十分遊べますがやはり二人揃ってこそ。二人揃うと楽しさ無限大です。
ディケイド劇場版でも登場するらしいので地獄兄弟ファンにはおススメのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR