SDフレクション/騎馬王丸

鎧武者繋がりですよー。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸1
「我が名は騎馬王!天宮が覇者、天下掌握!騎馬王丸!見参ッ!!」
今日はSDフレクションから天宮の統一を果たすためあえてダークアクシズに組した武者頑駄無、騎馬王丸を紹介。
騎馬王丸は長き戦によって混乱する天宮を力で統一し、戦乱を終らせる為ダークアクシズと組んだ天宮の武将。
将棋のさせる相手なら子供でも対等に話してくれるという度量の広さを見せます。好きな四次熟語は「天下掌握」。
大胆不敵な性格で、部下からの信頼も厚いが、戦のためにはどんな犠牲もいといません。
使えないものと見限ったものは切り捨てるという豪快さも持ち合わせ、知将としての実力は高いです。
天宮に眠る機動武者大神将の力を手に入れてるため、そのカギを握る元気丸を手に入れようと画策していていました。
元気丸は彼の息子ですが、騎馬王丸はその事実を知らず、元気丸は母の敵として騎馬王丸を狙っています。
元気丸と和解した後はガンダムフォースと共にダークアクシズと戦い、その後ラクロアに留学しました。
ちなみにモチーフはGガンダムに登場したゼウスガンダム。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ダークアクシズの武力を使って、天宮を統一しようとしている武者頑駄無。
豪胆かつ知略に富んだ性格で、武将としてのカリスマ性がある。
天地城の中に封印されている機動武者 大神将の復活を目論んでいる。趣味は将棋。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸2
フロントビュー。全身に施された雷の意匠の装飾が、天宮の覇者たりうる者としての威厳を備えています。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸3
リアビュー。背中の羽・棋翔扇は大きめに造形されていて迫力満点。ただし裏面の塗装は省略されています。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸4
頭部アップ。兜の装飾……というかヒゲが大きすぎて、目がかなり奥まって見えます。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸5
胸の頑魂はクリアパーツで造形。中の騎の文字も再現されています。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸6
ほぼ全身の関節が可動。自由なアクションポーズがとれます。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸7
愛刀・紫電凱を収めた鞘。丁寧な塗り分けが光ります。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸8
紫電凱は抜刀し、手に持たせることが可能。本体と比べるとちょっと小さめ?

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸9
背中の棋将扇は根元が可動し、3枚の羽を展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸10
両方の棋将扇を展開。雷神を思わせる、迫力満点の雄姿です。

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸11
「猛雷天波斬!!」
騎馬王丸の必殺技は、紫電凱から轟雷を放ち、相手を一掃する猛雷天波斬

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸12
騎馬王丸に忠誠を誓った阿修羅丸と虚武羅忍群の忍者、虚武羅丸を引き連れ、今こそ天下掌握の時!

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸13
「貴様のせいで、我が友孔雀丸は道を誤った!他にもそういう者達が多くいるはず……俺はそれに腹が立つんだ!!」
「道など俺の後ろにできるもの……言いたいことがあったら、勝ってからほざくがいい!」
爆熱丸と対決!爆熱丸は騎馬王丸を倒し、天宮の戦乱を終息させることが出来るのか……?

玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸14
玩具いじりの隠れ家-騎馬王丸15
「俺の覇道はこの刀一本と共に始まった……
野望は潰えても、またこの刀と共に始めるだけの事よ!」

というわけで騎馬王丸でした。
特別なギミックこそありませんが、その迫力満点な雄姿をじっくりと味わえるアイテムになっています。
それにしても、どうしてプロフェッサーガーベラと闇の騎士デスサイズは出なかったんだ……。
韓国で出たというデスサイズはともかく、ガーベラ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR