トランスフォーマーギャラクシーフォース/副司令官ドレッドロック

多分この人はギャラクシーフォースの萌えキャラの一人。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック1
「地球人に迷惑をかけるのはオレが許さん!」
今日はギャラクシーフォースからサイバトロンの副司令官、ドレッドロックを紹介。
ドレッドロックはサイバトロンの冷静で真面目な副司令官。ギャラクシーコンボイにとってはかけがえのない右腕です。
自ら行動を起こすことはあまり得意ではなく、状況を外から眺め柔軟に考えるタイプの性格です。
真面目な性格からサイバトロン基地の留守を任されることが多いですが、飛行可能なため前線でも活躍します。
他人に迷惑をかけることを良しとせず、他人の事を思うあまりに冷静さを失うこともあります。
そのためか個性豊かな仲間たちの行動に頭を痛めることも多いですが、全体のまとまりを優先する理想的な副官です。
命令無視の常習犯であるソニックボンバーとはそりが合いませんが、飛行可能などうし共に行動することが多いです。
実は注射が苦手で、注射を免れるために仲間たちと別れ自分が留守を守ると言いだしたこともありました。
戦いが終わった後は新スペースブリッジ計画のため旅立つギャラクシーコンボイに代わって、宇宙連合の議長となりました。仲間たちの声援とギャラクシーコンボイの言葉を受け止め、その任に精を出しています。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「任務遂行のために、この翼はどこへでも飛ぶ!」
総司令官である私に忠実な誠意と尊厳の意をしめすサイバトロン軍副司令官。
個性豊かな部下たちをたばねるのにふさわしい人格を備え、私がもっとも信頼を寄せている戦士である。
イグニッションして発動させるドレッドキャノンは、今日もまた正義の炎で燃えたぎっている。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック2
玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック3
ビークルモードは巨大輸送機。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック4
両翼からミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック5
後部エンジン部を押すとエンジン音が鳴り、ライトが点灯します。
しかしこのエンジン音、何か得体のしれない生物の悲鳴にしか聞こえません……。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック6
後部を前に向けることで攻撃形態であるフルキャノンモードに変形します。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック7
フルキャノンモードでエンジンを押すとサウンドが変化し爆撃音が鳴るようになります。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック8
「フォースチップ!イグニッション!!」
さらにフォースチップをチップスロットにイグニッション!ドレッドキャノンが展開します。
さらにこの状態でエンジンを押すとさらにサウンドが変化、ミサイル発射音が鳴ります。
ちなみに付属するフォースチップは日本版はセイバートロン星のものですが、海外版は地球の物が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック9
地球人を守ろうとする心がフォースチップを呼び出した!
今こそイグニッションでパワーアップだ!

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック10
変形の際、肘を伸ばすと拳が(ほんの少しですが)せり出てくるギミックがあります。


玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック11
また、胸パーツを接続すると、横から機銃が飛び出すギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック12
玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック13
ロボットモード。やや脚が短いですが、巨大な翼がカッコいいプロポーションです。
胴体が悪魔将軍ばりにがらんどうなんですが真横から見なければ目立ちません。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック14
頭部アップ。バイザーにはクリアパーツが使用されています。副司令官イケメンすぎだぜ!

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック15
腰以外ほとんどの関節がフル可動です。手にしたドレッドガンからはミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック16
玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック17
玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック18
武器を持たせないとこんな感じ。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック19
「フォースチップ、イグニッション!ドレッドキャノン、バーストアタック!!」
もちろんロボットモードでもイグニッションは可能ですが、ドレッドキャノンを前に向かせること自体は不可能です。
ただし、首を上に向けることが出来るので、前傾姿勢にすれば発射態勢っぽくポージングすることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック20
「やるな……ナメていたことは謝ろう。だが! これからが本番だ……!!」
ギガロニアでのプラネットフォース争奪戦の中、ドレッドロックは仲間たちを先に進めるため自らサンダークラッカーの足どめを申し出ます。これまでやられ役だったサンクラと副司令官とのガチのタイマンバトルは全くの互角。

玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック21
玩具いじりの隠れ家-ドレッドロック22
というわけでドレッドロック副司令官でした。
ヒロイックで素直にカッコいいデザインとライト&サウンドギミックが魅力のアイテムです。
個人的にはロボットモードの余りのイケメンさんぶりだけでご飯何杯でもいける……!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おお、この方は個人的にマイスターと並べても良いほど好きな副官のドレッドロック!ドレッドロック副官殿ではないですか!
中古でも全然見かけないんでもうね・・どんな顔して見れば良いの?すとれーとさん・・・

変形上、横腹の空間が人によっては気になりそうですが
落ち着いた色合いに無難な可動とプラス面が強いですね!しかもイケメンですし。
輸送機でイケメンで副官か・・へへ、やっぱりドレッドロックは最高だぜッ♪(何

2 ■Re:無題

>ナベイチさん
私もドレッドロック副司令官は好きです。
アニメのイケメンなのに微妙にヘタレなところがたまらないんだぜ……!
GF玩具は全体的に中古でもあんまり見ませんね。
ノイズメイズが欲しいである……。

可動もそこそこで造形もいいとかなりのお気に入りアイテムです。
前2作の副指令と違って落ち着いた配色なのもキャラに合ってていいと思います。
やっぱドレッドロック副指令は最高である。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR