トランスフォーマーアニメイテッド/破壊兵ディセプティコンラグナッツ

今月は意図せずしてタカラトイしかしてないな……。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ1
「ばーかちんがぁ!メガトロン偉い! メガトロン強い!
メガトロン、ディセプティコンをサイバトロン星に戻してくれる」

今日はアニメイテッドからディセプティコン一の怪力の持ち主である破壊兵ディセプティコンラグナッツを紹介。
ラグナッツはディセプティコンの中でも随一の巨体とパワーを誇る兵士。その怪力はアイアンハイドをも上回ります。
知力は低いものの、それを補って余りあるパワーはオートボットにとって脅威以外の何物でもありません。
メガトロンの事を誰よりも尊敬しており、高い忠誠心を持っているため、メガトロンからの信頼も厚いです。
玩具は日本導入に伴い海外版からメタリック塗装が追加されており、より高級な仕上がりです。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ディセプティコンラグナッツはディセプティコンでNO.1の怪力の持ち主だ。
頭脳は他の兵士よりも劣るが、その反面メガトロンへの忠誠心は絶大でメガトロンの行動が宇宙平和につながると信じて疑わない。その怪力と高い戦闘力を活かして、相棒のブリッツウイングと共に、今日も暴れ回る!!

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ2
玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ3
ビークルモードは大型爆撃機。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ4
窓枠の塗装の塗り分けが丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ5
変形の際、後部を折り曲げるのに連動して頭部が出現し、胸パーツが開くオートモーフ機構が発動します。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ6
玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ7
ロボットモード。腕が大きくマッチョな、いかにもパワーキャラであることを感じさせるプロポーションです。
なんだか丸っこくてかわいいですw

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ8
頭部アップ。可動こそありませんが、造形と塗装は特徴を捉えていていい感じです。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ9
可動は首と腰が動かない以外はフル可動。劇中さながらの力強いポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ10
ビークルモード後部のパーツは武器であるアトミックメイスに変形。
メイスを手に持たせると同時にツメが閉じます。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ11
アトミックメイスの先端にはスイッチが設けられています。
このスイッチはメイスをラグナッツの手に持たせることでロックが解除されます。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ12
ラグナッツの手に持たせた状態でメイスの先端を地面に叩きつけると、スイッチが押されます。
スイッチが押されると同時にメイス上部の羽が展開!
ラグナッツの大地さえ砕く超パワーを表現したダイナミックなギミックになっています。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ13
圧倒的な怪力を持つラグナッツ。その超絶パワーに、オプティマス部隊はどう立ち向かうのか……!?

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ14
スタースクリームブラックアラクニアブリッツウイングと共に。第1話でメガトロンと行動を共にしていたメンバーです。
スタースクリームの策略でメガトロンが姿を消した後は、スタスクを見捨ててそれぞれ独自に行動しています。
本当ならラグナッツが最も大きいはずなのですが、玩具では一番小さいです……。

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ15
アイアンハイドと超パワーの対決。真の怪力No.1を決める戦いが始まる!

玩具いじりの隠れ家-ラグナッツ16
というわけでラグナッツでした。
ダイナミックな連動変形と武器のアクションが触っていて楽しいアイテムになっています。
難点は仕方ないのですが小さいこと。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR