トランスフォーマーアニメイテッド/センチネルプライム(海外版)

本当に写真を撮っていたことを忘れていた人をレビュー。

玩具いじりの隠れ家-センチネル1
「オプティマスプライムゥ?まだオートボットのリーダーのつもりでいたのかぁ?」
今日はアニメイテッドからオートボット、エリートガードの一員である指揮官センチネルプライムを紹介。
センチネルプライムはオートボットのエリート部隊・エリートガードの参謀。
短気で自惚れやすく、他人の忠告を聞かないうえに野心家で出世にこだわるというかなりアレな性格です。
ただしエリートガードの参謀の位置に収まっていることからわかるように戦闘面での実力は確かなものです。
オプティマスプライムとはかつて親友でしたが、とある事件をきっかけにその関係は微妙なものになっています。
その事件の影響か地球人と握手した後にその目の前で手を消毒するなど、をはじめとする有機生命体を蔑視しています。過去には新兵の教官を務めており、バンブルビーアイアンハイドを指導したこともありますが、センチネルはそのことを忘れています。エリートであることを鼻にかける鼻もちならない性格の素敵なヤツです。
今回紹介するのは海外版。アニメイテッドトイは日本版待ちでしたが、偶然手に入ったのでレビューします。
日本では彩色を変更されたものが7月に発売がされます。ちなみに名前はセンチネルに変更されている模様。

玩具いじりの隠れ家-センチネル2
玩具いじりの隠れ家-センチネル3
ビークルモードは雪かき用のブレードが前方に着いたモンスタートラック。
目立たないようにと選んだビークルだそうですがこんなん目立つにきまってます。
このビークルの選択だけでもセンチネル、ただものじゃない……!

玩具いじりの隠れ家-センチネル4
エリートガードはオートボットのエンブレムに翼が付いた特製のエンブレムをその身に刻んでいます。

玩具いじりの隠れ家-センチネル5
ロボットモードでの武器を荷台に背負わせることができます。

玩具いじりの隠れ家-センチネル6
玩具いじりの隠れ家-センチネル7
ロボットモード。箱っぽかったビークルモードの印象を全く感じさせない逆三角形のシルエットが素敵です。
劇中と比べるといかんせん脚が短いのだけが残念。手にはエナジーランスとエネルギーシールドを構えています。

玩具いじりの隠れ家-センチネル8
頭部アップ。凄いボリュームのアゴと苦虫を噛み潰したような表情がキャラクター性を見事に表現しています。

玩具いじりの隠れ家-センチネル9
意外と動かないのですが、肩の付け根が動くのでダイナミックなポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-センチネル10
シールドは打撃武器としても使用していました。

玩具いじりの隠れ家-センチネル11
玩具いじりの隠れ家-センチネル12
玩具いじりの隠れ家-センチネル12
かつての親友・オプティマスプライムと。第1話で、ウルトラマグナスへの通信を送ろうとしたオプティマスに嫌味を言うなど、現在の関係はかなり微妙なものになっています。
劇中ではほぼ同じ大きさのはずなのですが、玩具ではセンチネルが1ランク下の価格帯のためかなり小さめ。
ボ、ボイジャークラスで脚が長くてオプティマスと同じ大きさでのリメイクは無理なのですか……?

玩具いじりの隠れ家-センチネル14
エリートガードの一人として地球を訪れることになるセンチネル。
果たしてオプティマスと力を合わせることはあるのか……?

玩具いじりの隠れ家-センチネル15
というわけでセンチネルプライムでした。
サイズや可動、足の長さなど、不満がないわけではないのですが、それでも形がまるで変わる変形機構は見事です。
日本版は7月発売ですので、センチネルのキャラが気に入っているなら購入をお勧めします。
……といっても日本版にはまだほんの一瞬しか出ていないのですけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR