トランスフォーマーリベンジ/マッドフラップ&シモンズ捜査官

ツイッターをやるとブログ更新がめんどくさくなる。ふしぎ!

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ1
「行くぞ、タフなチビグルマ」
今日はTFリベンジからヒューマンアライアンスの新作、マッドフラップシモンズ捜査官を紹介。
ヒューマンアライアンス(以下、HA)とは、映画におけるTFと人間との同盟関係を再現することがコンセプトのアイテム。
人間の可動フィギュアと、それを搭乗させることが可能なTFがセットになっています。
その第5弾として登場したのは元セクター7の捜査官シモンズとコメディリリーフ・マッドフラップのセット。
さらに、シモンズが搭乗可能なバイクに変形するクロミアも付属しており、プレイバリューは非常に高いです。
それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

マッドフラップは決して人間に対して寛容ではないが、シモンズ捜査官については好んでいる。
その人間は他者から見れば愚かに見える行為を成すに十分な勇気を備えているのだ。
マッドフラップはそれを評価している。
スタースクリームとデバステーターの脅威の元に、二人は恐れ知らずのチームを組んだ。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ2
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ3
ビークルモード。シボレー・トラックスのコンセプトモデルです。
ヒューマンアライアンスだけにビークルの完成度も高いですね。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ4
ナンバープレートの「マッドフラップ」ももちろん再現。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ5
双子の兄弟であるスキッズと。大体同じ大きさに造形されています。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ6
さらにバンブルビーを加え、エジプトのマトリクス探索が始まる!

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ7
シモンズ捜査官。元セクター7の捜査官で、職を追われた現在は実家で母と共に肉屋を営んでいます。
しかしその裏で個人的に調べた古代のTFと人間の関わりについての知識を持っています。
彼が宇宙人などの怪奇現象を載せたブログをやっていたことからサム達と再び出会い、地球の命運をかけた戦いに参加します。フィギュアは首・腕・脚・膝が可動します。パンツ部と脚の色が異なるのでパンツ一丁の姿に見えますw

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ8
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ9
マッドフラップのドアを開き、運転席に座らせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ10
「ただひとり、祖国に裏切られた男が人類最後の希望となる。
このマエストロが運転してやるからな。心しろ」

劇中ではスキッズに搭乗。サムを狙うディセプティコンを引きつける役割を果たしました。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ11
エジプト探索メンバーがここに集結。誰か一人足りない気もするけど、まあいいや(ぉ

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ12
座禅に似たポーズもできます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ13
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ14
クロミア。かなり小さなサイズですが、完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ15
シモンズを乗せることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ16
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ17
クロミア・ロボットモード。デラックスクラス版のアーシーに非常に近いスタイルを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ18
スキッズ付属のアーシーと。貴女たち、成型色と名前を入れ替えなさい。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ19
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ20
マッドフラップ・ロボットモード。シートが腕に着いていますが、なかなか再現度の高いフォルムです。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ21
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ22
頭頂部を押すと、口が開きます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ23
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ24
各関節が自由に可動。腰もある程度可動するので、ダイナミックなポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ25
左腕からワイヤーを引き出すことが可能。引きだしたワイヤーは、ダイヤルを回すことで巻き取ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ26
手のひらの上にシモンズを乗せることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ27
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ28
また、両腕のシートにシモンズを座らせることが可能。左腕のシートにはハンドルが付いています。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ29
さらに首の後ろからガトリング砲を引き出すことが可能。
背中のステップにシモンズを立たせて、ガトリング砲のグリップを握らせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ30
セット内容。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ31
双子の兄弟であるスキッズと。ロボットモードでもほぼ同サイズに造形されています。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ32
「もうてめーに付いてくのやーめた。いったいてめーがなにしてくれたってーの」
兄弟ケンカ。結局はこのケンカがマトリクスを見つけるきっかけとなったのですが……。

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ33
度を過ぎるとバンブルビーに怒られてしまいますw

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ34
しかし双子が力を合わせた時、その力は巨大なデバステーターにも引けを取らない!

玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ35
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ36
玩具いじりの隠れ家-HAマッドフラップ37
というわけでマッドフラップ&シモンズ捜査官でした。
封入された3つのアイテムを組み合わせたプレイバリューはかなりのもの。
さらに他のアイテムを合わせることで、映画劇中の様々なシーンを再現することが出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR