黄金勇者ゴルドラン/DX黄金獣合体グレートゴルドラン

ゴルドラン特集ラストですよー。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン1
「天の山に勇者集いしとき その心を集めよ
されば3つの光ひとつになりて レジェンドラへの道は開かれん……」

今日は黄金勇者ゴルドランからレジェンドラ最強の超巨大勇者・DX黄金獣合体グレートゴルドランを紹介。
グレートゴルドランとは、ゴルドラン空影レオンカイザーの3体が黄金獣合体した最強の勇者。
タクヤ、カズキ、ダイの3人が諦めの心を一つに合わせた時、合体が可能になりました。
巨大な弓・ゴールデンアローから放たれる矢は、あらゆる敵を一撃で粉砕します。
玩具もその驚異の3体合体を完全再現。年末恒例のセット箱は勇者史上最大価格を誇っています。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン2
3体の黄金勇者が今、史上最大の黄金獣合体!

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン3
「合体!グレートゴルドラン!!」

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン4
ゴルドランと空影はスカイゴルドランに合体。
また、スーパー竜牙剣の鞘を脇から外し背中にセットしておきます。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン5
玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン6
レオンカイザーを分解。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン7
レオンカイザーの下半身が組み換えられ、下駄になります。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン8
レオンは変形し腰アーマーになります。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン9
ゴルドランの脚に下駄をセット。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン10
腰にレオンを腰アーマーとして装着します。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン11
さらに、胸にレオンカイザーの頭部を装着!!

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン12
カイザーの背びれをゴルドランの頭部に装着し、合体完了!!

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン13
「黄金獣合体!」

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン14
「グレートゴルドラン!!」

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン15
玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン16
黄金獣合体グレートゴルドラン
統一された配色と数あるグレート合体でも破格のプロポーションの良さがかなりの迫力とカッコよさです。
全身28か所ものミサイル発射ギミックはもはや圧巻の一言です。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン17
手にした武器はグレートジャベリンソード。スーパー竜牙剣とカイザージャベリンが合体した武器です。
元々どちらも大きめに造形された武器だったため、連結されたことで恐ろしい程の迫力を醸し出しています。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン18
さらに、レオンカイザーの上半身が丸ごと巨大な弓・グレートアーチェリーに変形します。
もちろんグレートアーチェリーからもミサイルを発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン19
「ゴールデンアロー……ファイナルシューット!!」
グレートアーチェリーを用いて放たれる最強の必殺技がゴールデンアロー・ファイナルシュート
黄金の矢を光速で撃ちだし、敵を一撃で撃破する最強の技です。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン20
玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン21
玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン22
というわけでグレートゴルドランでした。
数あるグレート合体勇者の中でも断トツのプロポーションの良さと大迫力のグレートアーチェリーが魅力です。



オマケ。
ゴルドランの手の穴はファイヤーダグオンと同じ径なのです。
そこで。

玩具いじりの隠れ家-グレートゴルドラン23
グレートゴルドランにライオソードを装備させてみました。これはこれで豪華絢爛だな……。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■冒険が始まるドキドキが始まる

おお、子持ち勇者だ。
ゴールデンウィークに黄金勇者とは、またシャレた事をしてくれます。

安全基準ゆえに金メッキが使えず、ちょっと残念なことになってしまったゴルドラン。
後に豪華仕様で復刻できたのはファンにはうれしい話だと思います。

前年が冷蔵庫だったからなのか、レオンカイザーの上半身が弓になるなど、プロポーションにも気を使っているのがわかりますね。
今見てもなかなかカッコイイです。
しかし、このミサイルの数は圧巻だなあ・・・

2 ■Re:冒険が始まるドキドキが始まる

>れっど あらあとさん
この時期にゴルドランはちょっと狙ってみましたw

ゴルドランはまだメッキ分が多いんですけどね。
空影、レオンカイザーは割と寂しかったので復刻版の豪華仕様は憧れです。

プロポーションはグレート合体の中でもかなり優れていると思います。
ミサイルの数も圧巻の一言。箱を開けた時に正直驚きましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR