S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーキックホッパー

毎日の暑さに僕もやさぐれそうです(;´Д`)

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴1
「天道、お前はいいよなあ……どうせ俺なんか……」
さて今日はS.H.フィギュアーツより、地獄兄弟の兄貴こと、仮面ライダーキックホッパーを紹介。
仮面ライダーカブトに登場したこのライダーは、なんと主役ライダーのカブトを差し置いて登場しました。
キャラクターとしては、対ワーム組織・ZECTの精鋭舞台シャドウの隊長であった矢車 想が、信念である「パーフェクトハーモニー」の精神をカブト抹殺のため捨てたことからその地位を失った後、己を卑下し「完全調和」の精神を喪失するほどにやさぐれて登場した際、変身したライダー。
ZECTにも天道たちとも協力せず我が道を歩んでいますが、「闇」に堕ちた人間には寛容な姿を見せます。
自分を出し抜きシャドウ隊長に就任しながら失敗からその地位・仲間といった全てを失った影山 瞬を「弟」として迎え入れ、共に「闇の住人」として生きる姿をファンからは「地獄兄弟」と呼ばれるようになり、独特な人気を博しました。
ひたすらキックでワームを文字通り蹴散らす姿のカッコよさは異常。
ちなみに最近ではディケイドに弟ともども出演。クウガとディケイドに襲いかかりました。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴2
玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴3
全体像。シャープなフォルムがかっこいいですね。特徴である脚のアンカージャッキも忠実に再現。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴4
バストアップ。複眼パターンも再現しています。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴5
ベルトのホッパーゼクター。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴6
「お前、今俺を笑ったか?もっと笑えよ」
首はボールジョイントなのでやさぐれている様子を再現できます。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴7
キックホッパーとパンチホッパーの初回版には「地獄兄弟発売記念”ネガティブ”キャンペーン!!…?」と称し、「地獄兄弟の言霊スタンド」が付属しました。
特製スタンドに劇中のネガティブなセリフが印刷されている、というもの。
それぞれに付属のスタンドはセリフ違いで4種類(つまり、計8種類のスタンドが存在)。
キックホッパーのセリフは以下の4種類。ランダムに封入されており箱の外から選ぶことはできません。
・「俺と一緒に地獄に落ちるか?…俺の弟になれ」
・「俺たちは闇の世界の住人だ。光を求めるな!」
・「今、誰か俺を笑ったか?」
・「おまえはいいよなあ…どうせ俺なんか…」
写真は「今、誰か俺を笑ったか?」のスタンド。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴8
「クロップアップ」CLOCK UP!!
クロックアップは劇中ではしていないみたいです……。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴9
交換用手首として開き手が2種類付属。
それにしてもやる気のあるポーズにし過ぎた……。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴10
「ライダージャンプ」RIDER JUMP!!

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴11
「ライダーキック」RIDER KICK!!
必殺技・ライダーキック。
脚部のジャッキを用いた連続キックにより敵一人に連続攻撃したり、複数の敵を連続攻撃することが可能。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴12
ジャッキは設定通りに可動します。

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴13
そして驚愕の付属品・兄弟ラーメン兄貴塩。劇中で二人揃って食べていたあのラーメンが付属しています。
こういう遊び心のある付属品がついていたのが当初のフィギュアーツなんだよな
今のフィギュアーツは満足に手首も付いてこないから困る

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴14
「もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ……」

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴15
「涙もとっくに枯れ果てた」
玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴16
「貴様、俺の相棒を笑ったな……俺も笑ってもらおうか」

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴17
「お前も俺の事を馬鹿にしているんだろう?笑えよ」

玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴18
「地べたを這いずり回ってこそ見える光があるんだ」
「だが期待するな、どうせ俺たちには一生見ることはできない」


玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴19
玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴20
「二人で歩いていこう。ゴールのない暗闇の中を」
というわけでやさぐるまさんでした。劇中の地獄兄弟が好きなら是非とも購入するだけの価値はあります。
8月に再版されるとのことなので、興味のある人は手に取って見てはいかがでしょうか。






玩具いじりの隠れ家-地獄兄貴21
そして、次回は地獄の弟が登場!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR