黄金勇者ゴルドラン/DX黄金忍者空影

ゴルドラン特集2日目だよっ。

玩具いじりの隠れ家-空影1
「拙者の名は空影! レジェンドラを護る黄金忍者でござる!」
今日は黄金勇者ゴルドランからレジェンドラの6人目の勇者、DX黄金忍者空影を紹介。
空影はヨールー王城に安置されていたパワーストーンから6番目に蘇った黄金の鳥に変形するレジェンドラの勇者。
孤独を好む一匹狼的な性格ですが、仲間のピンチには突然現れておいしいところをさらっていきます。
ゴルドランと大空(だいくう)合体し、スカイゴルドランになることでゴルドランは飛行能力を得ました。

玩具いじりの隠れ家-空影2
玩具いじりの隠れ家-空影3
「黄金の力守りし勇者よ!今こそ甦り、我が前に現れ出でよ!!」
鳥モード。最大の特徴である黄金の翼には金メッキパーツが使用されています。
ただ、本体に使われているメッキ分は明らかに減少していますね……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-空影4
もちろん翼は折りたたむことができます。

玩具いじりの隠れ家-空影5
背中から影ランチャーを展開。片方5本ずつ、計10本のミサイルを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-空影6
「黄金忍法、大空変化ッ!!」
それでは変化!

玩具いじりの隠れ家-空影7
尾から飛翔剣を収めた鞘を取り外します。

玩具いじりの隠れ家-空影8
影ランチャーを起こして首をたたみ、脚を伸ばします。

玩具いじりの隠れ家-空影9
内部から頭部を引き出した尾を起こし、頭部に鳥の頭を被せ、背中に飛翔剣の鞘をセットし、変化完了!

玩具いじりの隠れ家-空影10
「空影、参上!!」

玩具いじりの隠れ家-空影11
玩具いじりの隠れ家-空影12
ロボットモード。忍者と言いつつ全然忍んでないカラーリングはさておいて(^_^;)
鎖帷子のディテールや十字手裏剣の意匠など、デザインはかなり忍者をイメージさせるものになっています。
プロポーションもかなりいい感じ。

玩具いじりの隠れ家-空影13
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-空影14
鎖鎌が武器として付属。紐でつながれた分銅を手に着いた発射機で飛ばすことが出来ます。
また、発射機からは手裏剣を飛ばすこともできます。

玩具いじりの隠れ家-空影15
分銅と手裏剣は自分で切り取って使用します。
例によってランナーから切り離していません……。

玩具いじりの隠れ家-空影16
もちろん影ランチャーを展開し、ミサイルを発射させることもできます。

玩具いじりの隠れ家-空影17
また、飛翔剣を鞘から抜き、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-空影18
翼を展開。かなりの大きさと施されたメッキがかなりの迫力を醸し出しています。

玩具いじりの隠れ家-空影19
ゴルドランと比較。それではいよいよ大空(だいくう)合体!!

「ゴルドラン、合体でござる!」
「心得た!」

玩具いじりの隠れ家-空影20
空影は鳥モードから合体を始めます。

玩具いじりの隠れ家-空影21
影ランチャーを起こし、首をたたみ、ロボットモードの脚を後ろに折りたたみます。

玩具いじりの隠れ家-空影22
変形させた空影をゴルドランの背中にジョイントし、合体完了!

玩具いじりの隠れ家-空影23
「大空合体!スカーイゴルドラン!!」

玩具いじりの隠れ家-空影24
玩具いじりの隠れ家-空影25
「ゴルドランではない!スカイゴルドランだ!!」
大空(だいくう)合体スカイゴルドラン
ゴルドランと空影が合体したことで、これまでゴルドランが持たなかった飛行能力を手に入れました。
ちなみに「スカイゴルドラン」とは空影自身の命名です。
追加パーツである空影も違和感なく元のゴルドランに溶け込んでいます。
合体したといっても、背おってるだけではあるのですが……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-空影26
影ランチャーを加え、ゴルドランの火力もさらに強化されています。

玩具いじりの隠れ家-空影27

玩具いじりの隠れ家-空影28
「超電磁ストーム!!」
影ランチャーから放たれる超電磁ストームで敵を拘束。そして……。

玩具いじりの隠れ家-空影29
「スーパー竜牙剣!疾風迅雷切りィィィィ!!」
必殺技も疾風迅雷切りにパワーアップ!新たな力で戦え!

玩具いじりの隠れ家-空影30
という空影でした。
変形前後で破綻のないプロポーションやゴルドランとの合体など、かなりプレイバリューの高いアイテムです。
ただ、ゴルドランと比べるとかなり使用量が減少したメッキパーツの少なさには涙。黄土忍者なんて呼ばないで。


次回予告。

玩具いじりの隠れ家-空影31
シッカク砂漠のべバルの塔に眠るパワーストーンから復活する8番目の勇者!
その名も黄金将軍・レオン!
次回玩具いじりの隠れ家、「黄金勇者ゴルドラン/獣王合体レオンカイザー」

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR