ロボットマスターズ/強襲大尉ギガントボム

昨日からは戦車と戦闘機に3段変形する繋がりです。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム1
「俺の力に皆恐れ従うがよい!!」
今日はロボットマスターズからデストロンの強襲大尉ギガントボムを紹介。
ステルス戦闘機と重戦車、そしてロボットにトリプルチェンジするアイテムです。
ロボットマスターズの中でも、過去の製品を流用したアイテムのひとつで、同金型のアイテムは過去4回もリリースされています。初登場となった「G-2」ではドレッドウイングとして、スモークスクリーンとセットで販売されました。
「ビーストウォーズセカンド」では黒基調のカラーでBBという名前を得て、スタースクリームとセット販売されました。
さらに、カーロボット海外版のRobots in Disguiseでは迷彩カラーでドレッドウインドとしてスモークジャンパーとセット販売されました。このように、過去の商品はすべて相棒とのセット販売だったのですが、ロボットマスターズではそれぞれ単品で分売されました。これまでにない明るい青を基調に黄色のラインが走っているという配色になっています。
それではプロフィールを紹介。

空と陸の両方に対応した戦法を展開。
6連装砲塔の巨大ガトリング砲は、数千t級の破壊力を誇る。
あらゆるエネルギーに適応可能な精製工場を体内に持つ。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム2
玩具いじりの隠れ家-ギガントボム3
ビークルモードはステルス戦闘機。下部の巨大なガトリング砲が目を惹きます。
翼の下には6本のミサイルを懸架しています。
ちなみに後部がやたら寂しいですが、これは相棒との合体のため。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム4
懸架されたミサイルは翼の黄色いスイッチを押すことで投下することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム5
戦車への変形の際、本体下部のスイッチを押すとスプリングでキャタピラが自動展開します。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム6
玩具いじりの隠れ家-ギガントボム7
戦車モード。割と強引な感じですが、巨大なガトリング砲を構えた迫力あるフォルムに圧倒されます。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム8
ガトリング砲は後部のパーツを回転させることでミサイルが一本ずつ連続で発射されます。
回していくと連続で発射されるため、かなり楽しいです。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム9
相棒であるスモークスナイパーを乗せ、サイバトロンを攻撃せよ!

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム10
玩具いじりの隠れ家-ギガントボム11
ロボットモード。上半身が大きいマッチョな力強いフォルムになっています。
背負ったガトリング砲が重いため、自立させるための立たせ方にも工夫が必要です。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム12
頭部アップ。眼には集光ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム13
手足の関節はかなり自由に可動します。
ただし、前述の通り背中が重いので自立させるならポージングにも工夫が必要ですね。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム14

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム15
ロボットマスターズオリジナル武器として「パルバライザー」が付属しており、手に持たせることができます。
ちなみにスモークスナイパー付属の武器と合体可能だそうですが、そちらの武器は紛失してしまいました……。

玩具いじりの隠れ家-ギガントボム16
というわけでギガントボムでした。
3段変形やガトリング砲の発射ギミック、プロポーションの良さや可動の優秀さなど、プレイバリューが高いアイテムです。
何度も再販されたのも納得ですね。



玩具いじりの隠れ家-ギガントボム17
そしてもちろん次回は、デストロンの「魔弾の射手」を紹介!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR