S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーギルス

玩具いじりの隠れ家-ギルス1
「俺が俺である意味を、必ず見つけなければならないんだ!」
今日はS.H.フィギュアーツから、「仮面ライダーになってしまった男」・仮面ライダーギルスを紹介。
仮面ライダーギルスは、ぶっきらぼうで粗暴ながら、性根は優しい性格の青年・葦原 涼が変身するライダー。
バイク事故をきっかけにこの異形の姿に変身してしまった彼は、周りの人々に拒絶され、孤独な日々を過ごしていました。
アギトの不完全体であるためか変身するごとに身体が負担を負い、極端な老化現象を引き起こしてしまいます。
アギトやG3と何度も接触し、誤解から幾度も戦いますが、やがて互いの境遇を理解し共に戦うようになりました。
アギトの不完全体といっても戦闘力はアギトと互角であり、身体から現れる生体武器で野獣のような戦いを見せます。

そんなギルスが満を持してフィギュアーツに登場。
現れる生体武器を豊富な付属品で再現することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギルス2
フロントビュー。生物的なフォルムをなかなかの正確さで再現しています。
特に肩アーマーの細かなモールドは生物的デザインにより説得力を持たせることに成功しています。
ベルト・メタファクターはクリアパーツです。

玩具いじりの隠れ家-ギルス3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ギルス4
頭部アップ。複眼はクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ギルス5
交換用手首は平手・持ち手・構え用手の3種類。
写真は平手を装着。

玩具いじりの隠れ家-ギルス6
これは構え用手首。微妙に表情が付いており劇中の構えを再現できます。

玩具いじりの隠れ家-ギルス7
腕のギルスクロウは長いものに交換可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギルス8
玩具いじりの隠れ家-ギルス9
広い可動範囲を生かして野性味あふれるダイナミックなポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギルス10
さらに、腕から出現する触手・ギルスフィーラーを取りつけることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギルス11
玩具いじりの隠れ家-ギルス12
ギルスフィーラーはパーツを連結して長く伸ばすことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ギルス13
両腕に同じ長さになるよう接続するとこんな感じ。

玩具いじりの隠れ家-ギルス14
さらに、ひたすら連結すればここまで長く伸ばすことが可能です。
フィーラーは軟質素材で造形されているのである程度なら素材の弾性で曲げることもできます。
が、あまりやり過ぎると白化するかも。

玩具いじりの隠れ家-ギルス15
玩具いじりの隠れ家-ギルス16
玩具いじりの隠れ家-ギルス17
劇中のヌンチャクのように構える姿を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ギルス18
頭部のギルスアントラーはエネルギーを失うと短くなります。
フィギュアーツではこの角の変化を差し替えで再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ギルス19
また、口の牙・デモンズファングクラッシャーの開いた状態を差し替えで再現することが出来ます。
劇中でも印象的な咆哮シーンを再現可能!

玩具いじりの隠れ家-ギルス20
変身ポーズ的な感じで。

玩具いじりの隠れ家-ギルス21
必殺技を放つ際、踵のギルスヒールクロウが大型化します。
この大型化も差し替えで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ギルス22
標的に飛びかかって踵落としを決め、ヒールクロウを突き立てるギルスヒールクロウが必殺技です。
フィギュアーツでは広い可動範囲によって脚を高く上げることが可能であるため、この必殺技の態勢も決まります。

玩具いじりの隠れ家-ギルス23
横から。股関節が引き出し式になっているため、広い可動範囲が確保されています。

玩具いじりの隠れ家-ギルス24
玩具いじりの隠れ家-ギルス25
敵役になってくれそうな人がいないのでとりあえずアギトグランドフォームにヒールクロウを炸裂。

玩具いじりの隠れ家-ギルス26
ヒールクロウを突きたて、雄たけびを上げる!!

玩具いじりの隠れ家-ギルス27
玩具いじりの隠れ家-ギルス28
そして敵から飛びのき、華麗に着地。敵は爆発します。

玩具いじりの隠れ家-ギルス29
アギトグランドフォームとの対決。
誤解からの対決はアギト序盤から中盤を盛り上げました。

玩具いじりの隠れ家-ギルス30
アナザーアギトと。

玩具いじりの隠れ家-ギルス31
フィギュアーツでアギトの会正規会員が集結。まさかここまでラインナップが充実するとは……。
来月には補欠会員の氷川さんも発売されますし、アギトライダーがかなりの大攻勢です。

玩具いじりの隠れ家-ギルス32
というわけでギルスでした。
豊富な造形、広い可動範囲、出来の良い造形と、どこをとっても非の打ちどころのないアイテムです。
これからもこのクオリティを維持してもらいたいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

最近のライダーは何かと武器を持ってるんで
内蔵武装で戦うタイプは珍しいですよね。いや否定じゃないですよ。
メタルシャフトとかカッコいいと思いますよ><;

随分時間がかかったような気がしますよアギト系ライダー・・
ギルスもアナザーも生物的な面が良く出てるので
”真”好きの私にはたまらんですよ!
次はG3でレギュラーキャラはひと通り揃いますね!

2 ■無題

 やはりギルスヒールクロウのやられ役はアギトですね(^^)

 角はエネルギーがなくなると短くなるんですねぇ。全くといっていいほど記憶から消えてます(>_<)

 私はアナザーアギトを持っていないので、アギトの会会員が揃わないんですよね~。
 来月の補欠で取りあえず間に合わせないと(^^;)

3 ■ギルスレス。

>ナベイチさん
確かに最近のライダーはメカニック系が多いですからね~。
商品展開的にはそちらの方がおもちゃが作りやすいのでしょうが、そろそろまたこんな野生味あるライダーも見てみたいですねえ。

しかしアギトグランドフォームが発売されたのが去年の6月……時間はだいぶかかりましたけど、なんとかゴールは見えてきましたよ!

で、アギトバーニング・シャイニングフォームの原型発表はいつになるんでしょうか……;

>影丸さん
放送当時の3怪人セットを持っていれば敵役にちょうどよかったんですけどねw

アナザーアギトは人気もあるので、今からの入手は難しいかもしれませんね。
ただ、フィギュアーツは割と再販が多いので、いずれは再販されるものと期待しています。
アギトの会を揃えられるよう祈っております。

4 ■無題

ギルスかっこいいですね。
最初は入手しそびれた僕も最近買えました

スーツは生物っぽさを出すための素材やジェル加工などで腐ってしまってディケイドに出られなかったのが残念

5 ■Re:無題

>通りすがりのアギト好きさん
再販されたことで手に入りやすくなったのはいいですよね。
ディケイドにはエクシードしか出なかったのは確かに残念です……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR