トランスフォーマーアニメイテッド/空陸参謀ブリッツウイング

おまたせ!やっとトリプルチェンジャーの登場だ!

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの空陸参謀ブリッツウイングを紹介。
ブリッツウイングは戦車と戦闘機に三段変形するトリプルチェンジャーのディセプティコン。
メガトロンに忠誠を誓っており、同じように忠誠を誓うラグナッツと行動を共にすることが多いです。
最大の特徴として三重人格であることが上げられ、人格が変わるごとに顔が変わり性格も変わります。
そして人格の変化に伴い炎と氷の技を使い分け、敵を攻撃します。

玩具は海外版からメタリック塗装が追加されており、より高級感あふれる仕上がりになっています。
また、単品売りだけでなくプロールとの暗闇の対決セットも販売されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ブリッツウイングはメガトロンに忠誠を尽くすディセプティコンの兵士だ。
しゃべる時に顔面が三形態に変化することからもうかがえるように、多重人格の持ち主である彼は、ロボットモード、戦車モードそしてジェット機モードの三形態へトランスフォーム可能なトリプルチェンジャーだ。
ディセプティコンラグナッツを相棒にオートボット達を迎え撃つ!!

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング2
玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング3
ジェット機モード。丸っこいフォルムがなんだか可愛いです。
キャタピラが豪快についてたりする割り切りも何だか知らんがとにかくよし!
ちなみに装甲の合いが良くなるということなので上腕のパーツを左右入れ替えています。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング4
後部に付いたデュアルエナジーキャノンにはエフェクトパーツ風のミサイルを装填し、発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング5
空から襲いかかるブリッツウイング。そして瞬時に次なる姿にトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング6
玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング7
戦車モード。この折りたたまれ感がすごく……いい感じです……。
主翼が戦車の装甲になるという変形パターンはアイデア賞もの。ちんまりとカッチリまとまってくれます。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング8
砲塔は回転させることが出来ますし、デュアルエナジーキャノンからはミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング9
玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング10
いろいろと可動個所が多いので、アイデア次第でいろんな変形パターンを編み出すことが出来ます。
君の手でブリッツウイングの新たな変形を見つけ出せ!

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング11
玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング12
ロボットモード。
戦車モードのたたまれ感から想像もできない大きな体躯と軍人風で無骨なフォルムがカッコいいです。
日本版特有のメタリックカラーも落ち着いた色調でより渋みを増しています。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング13
3重人格を持つブリッツウイングはその人格ごとに3種類の顔を持ちます。
玩具でも頭部の後ろのダイヤルを回すことで顔が変化する様子を再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング14
「その袋、胃袋・お袋・池袋ね。アナタの態度不愉快です」
それでは3つの顔を紹介。これは基本となる冷静な人格。武器は冷凍系のハイパーフロストエミッターになります。
これが基本人格なのにフロントビューで顔が違うのは……正直、勘違いしてたんだな!これが!
……すいません。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング15
「HEY! オレの名前はブリッツウイング!覚えておけMEN!このあとオレ様が、NOW!」
この顔では熱しやすく激しい人格。武器は炎のスーパーヒーターキャノンになります。
タンクモードでの主人格です。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング16
「今のキモチを歌にすっからよぉ! 3つの顔を持つすごい奴ー♪」
最も凶暴な人格の顔。この人格では炎と氷の技をランダムに放ちます。
見ただけでだいたいどんな性格かわかるってのは何気に凄いと思うの。

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング17
玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング18
玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング19
可動範囲もなかなかのもの。人格に応じたポージングを取らせてあげたいものです。
接地性や関節の保持力もいいので、どうぞお好きに遊んであげてください!

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング20
ラグナッツと共にオートボットを攻撃。
ラグナッツが小さいのは遠近法によるものってことで。(違)

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング21
プロールと暗闇の対決。
炎と氷の力を使いこなすブリッツウイングに、プロールは勝機を掴むことができるのか……!?

玩具いじりの隠れ家-ブリッツウイング22
というわけでブリッツウイングでした。
デザインに好みは分かれるかもしれませんが、3段変形でどれもプロポーションが破綻していないのには驚かされます。
また、変形パターンもちょっとした立体パズル的でありながら複雑になり過ぎていないため、変形が楽しくなっています。
日本版特有のメタリックカラーもばっちり決まっており、出来はかなりいい感じですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR