トランスフォーマームービー/アーシー

アーシー繋がりですよ。

玩具いじりの隠れ家-アーシー1
今日はトランスフォーマームービーシリーズから、オートボットの女性戦士アーシーを紹介。
映画未登場キャラですが、当初はアイアンハイドに代わって映画に出演する予定だったそうです。
後に続編であるリベンジに登場しましたが、デザインは一新されていました。
バイクに変形し、細身のプロポーションを実現しています。
ちなみにリカラーで日本限定でブラックアーシーが、イベント限定でG1カラーアーシーも発売されました。
それでは箱裏のキャラクター解説を翻訳。

アーシーは生まれながらのハンターである。
オートボットに加わる前、彼女はサイバトロン星で他のスピードスターたちと共にターボフォックスを追いかけて過ごし、可能な限り静かに素早く近づき、それらが彼女の弓矢に気が付く前に近づくことに誇りを感じていた。
彼女はそんな技能と共に地球にやってきた、そこで彼女は彼女が攻撃できるまで接近に気付かないディセプティコンに忍び寄ることで日々を過ごしている。

玩具いじりの隠れ家-アーシー2
玩具いじりの隠れ家-アーシー3
ビークルモードのバイク。変形するとは思えないスタイリングの完成度の高さが目を見張ります。

玩具いじりの隠れ家-アーシー4
フロントカウルやヘッドライトにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-アーシー5
ナンバープレートも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-アーシー6
玩具いじりの隠れ家-アーシー7
リベンジでのクロミアリベンジ版アーシー(中央)と。バイクに変形するという要素は受け継がれています。

玩具いじりの隠れ家-アーシー8
玩具いじりの隠れ家-アーシー9
ロボットモード。細身のプロポーションとスタイルの良さは折り紙つき。
スレンダーな戦う女性像を演出しています。

玩具いじりの隠れ家-アーシー10
頭部アップ。眼には集光ギミックがあります。
顔がちょっと怖いのはムービーラインだから仕方ないね。

玩具いじりの隠れ家-アーシー11
腕に変形の際取り外していたシート部を装着。そして……。

玩具いじりの隠れ家-アーシー12
ミサイルを装填すると自動で弓が展開。発射すると連動して閉じます。

玩具いじりの隠れ家-アーシー13
クロスボウという、狩人らしい装備です。

玩具いじりの隠れ家-アーシー14
玩具いじりの隠れ家-アーシー15
いろんなパーツが干渉するため、可動範囲は結果として狭いです。

玩具いじりの隠れ家-アーシー16
クロミア、リベンジ版アーシーとロボットモードで並べるとこんな感じ。
リベンジでのウーマンオートボットは俗称「マーメイドスタイル」となっており、一本足のスタイルが特徴的です。

玩具いじりの隠れ家-アーシー17
玩具いじりの隠れ家-アーシー18
というわけでアーシーでした。
可動はいまいちなのですが、スタイルの良さや武器のカッコよさは抜群です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR