トランスフォーマーアニメイテッド/音響工作兵サウンドウェーブ

本当は昨日からのトリプルチェンジャー繋がりでブリッツウイングをやるつもりでした。
ところが首都圏では本日サウンドウェーブ主役回が放送されたということで予定変更だぜ。
……まあ、私の住んでいる未放送地域には関係ない話ですけども。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ1
「ボクノナマエハ……サウンドウェーブ」
今日はアニメイテッドからメガトロンの策略によって新たに誕生した音響工作兵サウンドウェーブを紹介。
サウンドウェーブは元々はサムダック博士が作り、サリの誕生日に送られた演奏ロボットの玩具でした。
しかし、その設計は首だけになりながらも生きながらえていたメガトロンによるもの。
己の体のスペアにしようとしたメガトロンの策略によってサムダックがそそのかされ作ってしまったものなのです。
そしてメガトロンの思惑通り、サリの持つ鍵に秘められたオールスパークの力によりトランスフォーマーに進化しました。
全身から音波を発することにより街中のロボットを洗脳、人間より機械の方が優れていると反乱をおこします。
ちなみにカタログ裏の設定ではメガトロンへの忠誠心が高い真のディセプティコンであると設定されています。

日本版の玩具は海外版から一部メタリック塗装が追加されています。
また、単品売りだけでなくアイアンハイドとの剛音の対決セットも発売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

サウンドウェーブはメガトロンがサムダックをそそのかして作り上げた新型ディセプティコンだ。
サリの誕生日プレゼント用の音楽ロボットをメガトロンが悪のロボットとしての細工を施したのだ。
街中のロボットを洗脳し、自らのボディをも強化することが出来る音波を武器にアイアンハイドとの戦いに挑む・・・・!!

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ2
玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ3
ビークルモードは青のシティカー。モチーフはサイオン・xBとのこと。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ4
サイドのドア部にはG1サウンドウェーブのデッキ部を思わせるディテールが刻まれています。
また、タイヤはスピーカーを思わせる造形です。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ5
さらに、フロントのバンパーにはG1サウンドウェーブのスイッチ類のようなディテールもあります。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ6
ビークルモード上面には巨大なエレキギターをマウント可能。
それでは、サウンドウェーブ、トランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ7
玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ8
ロボットモード。腕が大きいマッチョなスタイルが特徴的。
胸のカセットデッキ風のディテールなど、G1版を踏襲しながらもスマートだったG1版とはまた違う魅力を持っています。
やはり元々ミュージックロボットだったせいかどこか可愛らしい感じですw

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ9
頭部アップ。G1似の素敵なフェイスです。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ10
可動範囲はなかなか広いです。腰も可動しますし、肘と膝にはボールジョイントが使用され自在に可動します。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ11
サウンドウェーブの最大の武器は肩などに設置されたスピーカー。
超音波で敵を攻撃、また他のロボットを思いのままに操ることもできます。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ12
さらに、巨大なエレキギターを装備することが可能!
エレキギターから放たれる強力超音波は物理的な破壊すら引き起こします。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ13
玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ14
さらに、エレキギターが鳥型の使い魔であるレーザービークにトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ15
レーザービークはサウンドウェーブの腕のジョイントに停まらせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ16
さらに、胸のハッチが開くので、このようにイジェクトもどきも可能ですw

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ17
アイアンハイドと剛音の対決!
サリとの友情を引き裂いたサウンドウェーブにアイアンハイドの怒りのレッキングボールが炸裂する!

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ18
「いいかロボットたちよ!僕のシグナルを受け取るのだ!
今日はロボットの解放が始まる日だ!」

というわけでサウンドウェーブでした。
高いアクション性とエレキギター=レーザービークと連動した幅広い遊びを楽しめるアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ハイ、見事に被りました!
まあ、放送日にやればこうなるか。

サウンドウェーブ、長身なG1とは違い、マッチョスタイルになりましたが、こちらもなかなか。
胸のハッチで、イジェクトもどきができるとは!
これは気が付かなかった!

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
被っちゃいましたね……(^_^;)
マッチョなスタイルを演出しているでっかい肩に着いたスピーカーが特徴を出していてお気に入りです。
イジェクトもどきは本当にただひっかけているだけなのですが、G1リスペクトな感じでこれもお気に入りですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR