トランスフォーマームービー/プロトフォームオプティマスプライム

昨日からのプロトフォーム繋がりで記事リニューアルです。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス1
「おそらく――おそらくは、彼らの同胞と、またいつの日かめぐりあうこともあるだろう」
さて今日はTFの実写映画版第1作より、プロトフォームオプティマスプライムを紹介。
オートボット総司令官、オプティマスプライムが地球を訪れ、トレーラーをスキャンする前の姿を立体化したものです。
実写のTFはプロトフォームでは宇宙の移動と大気圏突入に適した隕石状の「エントリーモード」に変形します。
その後到着した惑星で自分に適したビークルなどをスキャンし、擬態するのです。
ちなみに冒頭のセリフは映画の前日譚の小説「ゴースト・オブ・イエスタデイ」より。
オールスパーク探索の旅のさなか、宇宙の果てで地球人と出会った彼は、地球人たちの自分を犠牲に出来る勇気を目の当たりにし、また地球にメガトロンがいるということを知って地球への旅を決意したのでした。
玩具的には、大気圏突入時に取る隕石状の姿・エントリーモードへの変形を再現しています。
また、海外では他のフィギュアよりも先行したプレビューフィギュアの1体として発売されました。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス2
玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス3
エントリーモード。大気圏突入の際に変形する隕石を模した形態です。
後部には隕石の尾を模したエフェクトパーツが付いています。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス4
後にスキャンするトレーラーの窓やバンパーをイメージしたディテールがあります。
また、底面には車輪が付いており転がし走行が可能です。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス5
玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス6
ロボットモード。初代コンボイを思わせる変形パターンで変形します。
非常にスマートでヒロイックなプロポーションです。
ちなみに手にした銃はエントリーモード内部に格納されています。
意外と背中にガワを余らせているのが特徴的。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス7
頭部アップ。眼には集光ギミックがありますが、あまり光りません。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス8
関節にボールジョイントが多用されており、かなり自由なポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス9
立て膝だってお手の物。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス10
足首にもボールジョイントがあり、接地性も抜群です。

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス11
ミサイルを取り外した銃にはエントリーモードのエフェクトパーツを取りつけることが可能。
銃撃をイメージしたディスプレイが可能です。
……とはいえ、けっこう強引(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス12
玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス13

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス14
プロトフォームスタースクリームと対峙。さあ、戦いだ!

玩具いじりの隠れ家-プロトオプティマス15
というわけでプロトフォームオプティマスでした。
可動は下手なアクションフィギュアより優秀で、とにかくグリグリ動かすことができます。
また、そのヒロイックなスタイルも魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

お初ですw
いやはや最近のトランスフォーマーはすごくスマートですね~。
そして可動範囲が広そう・・・

一昔二昔前のしか分からないので、感動しました(*^∀^*)/
これからも更新頑張ってくださいねd(@^∇゚)/

2 ■Re:無題

>T.さん
どもでーす。
最近の物はアメリカ主導でデザインが起こされているためか、よりスタイリッシュになってきていますね。
可動範囲についても、どのアイテムもある程度の可動が確保されているというのは実はスゴイことだと思います。

これからもがんばるよ、俺!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR