トランスフォーマームービー/プロトフォームスタースクリーム

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク1
「ほんの一瞬ですむことだ。あの連中も、貴様らと同様に死んでもらう」
今日はムービーシリーズから、プロトフォームスタースクリームを紹介。
スタースクリームが地球を訪れ、F-22ラプターをスキャンする以前の姿を立体化したアイテムです。
ディセプティコンの幹部である彼は、行方不明になったメガトロンに代わり、オールスパークの探索を指揮していました。
映画の前日譚を描いた小説「ゴースト・オブ・イエスタデイ」ではメガトロンを解析した技術で宇宙に飛び出し遭難した地球人たちとオートボット(小説内ではサイバトロン)とを戦わせようとするなど、才智あふれる狡猾な性格です。
また、メガトロン不在のディセプティコン(小説内ではデストロン)を率いており、完全なるリーダーになろうとしていたものの、メガトロンへの忠誠心を持つ仲間には能力を認められながらも信頼はされておらず、彼もそんな仲間には怒りをあらわにしていました。
玩具的には、大気圏突入時に取る隕石状の姿・エントリーモードへの変形を再現しています。
また、海外では他のフィギュアよりも先行したプレビューフィギュアの1体として発売されました。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク2
玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク3
エントリーモード。大気圏に突入する際に変形する隕石を模した形態です。
同時発売されたプロトフォームオプティマスのものと比べると直線的なラインでまとめられています。
後部には隕石の尾を模したエフェクトパーツが付いています。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク4
後にスキャンする戦闘機を思わせるデザインラインです。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク5
ロボットモードへの変形の際、両腕の付け根を手前に動かすと連動して頭部が飛び出すオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク6
玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク7
ロボットモード。スマートながら異形のデザインラインです。
手にしている銃はエントリーモードの時には内部に格納されています。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク8
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク9
可動はなかなかのもの。腰も可動するのでダイナミックなポージングが可能です。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク10
銃からはミサイルをスプリングで発射可能。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク11
ミサイルを取り外した銃にはエフェクトパーツを取りつけることが可能。
銃撃をイメージしたディスプレイが可能です。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク12
ディセプティコンを手中に収めようとするスタースクリーム。
しかし、持って生まれた人徳はメガトロンにはかなわないのか……。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク13
メガトロンと。他のメンバーのプロトフォーム姿というのも見てみたいですね。

玩具いじりの隠れ家-プロトスタスク14
というわけでプロトフォームスタスクでした。
可動も優秀、オートモーフもありと、なかなか遊べるアイテムなのですが……。
いかんせん、よくわからない物に変形するためか、私の近所ではリベンジ公開直前まで売れ残ってました。
仕方ないね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

引き続き便乗ありがとうございます!^^
プロトフォームはもう売れ残りの代名詞みたいになっちゃってますよね・・
未だに300~500円くらいで投げ売られてるのを見ると心が痛いですよ・・
そんな私も500円で買ったのですけどね・・w

見れば見るほど魅力的というか・・味わい深くなってくるんですよね~!扱いやすいですし、普通にカッコイイんですよ本当は!

最近は限定のクリアVerが気になって仕方ないです・・!
限定とはいえ、かなりリーズナブルなので近いうちに手に入れたいですね・・^^;

2 ■Re:無題

>すだちさん
無念勢に混じって売れ残っていた時には涙が出そうになりました……w

なんだかんだで可動もいいですし、出来はいいんですけどね~。
ただ、売れなかったのもなんとなくわかるんだ……(´・ω・`)

限定と言うとあの大気圏突入のやつですよね。
エントリーモードがすごく綺麗なんですよねー。
ただロボットモードの配色を見るとリーズナブルなのもうなずける気がしますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR