トランスフォーマースーパーリンク/航空戦略兵ナイトスクリーム

玩具いじりの隠れ家-ナイスク1
「ガルバトロン様のために!」
今日はトランスフォーマースーパーリンクより、デストロンの姿なき暗殺者、ナイトスクリームを紹介。
故郷再生の手段としてユニクロンを復活させるため、アルファQが手先にするべくユニクロンの中で見つけたスパーク。
そのスパークはデストロンの物であり、それにエネルゴンを与えられ、肉体を得て誕生したのがナイトスクリームです。
彼には生前の記憶が全くなく、ただ自分を復活させたアルファQの命令に従い、グランドコンボイの暗殺を目論みました。
しかしグランドコンボイの暗殺に失敗した後、ガルバトロンによってスパークがデストロンのものであることを示されます。
元々デストロンであったことから自分はガルバトロンに忠実であるべきと判断し、以降は忠実な兵士となりました。

マイクロン伝説のスタースクリームが再生したものと思われますが、詳細は謎のまま。
ただしメガトロンと顔見知りのデストロン兵士であったことがガルバトロンの口から語られているそうです。
海外でははっきりとスタースクリームを名乗っており、歴代でも珍しい忠誠心のあるスタスクとなっています。
復活の時、エネルゴン不足から完全な実体をとれず、姿を消せるようになりました。
その能力は暗殺任務において彼の武器となります。

玩具としては、リカラーとしてG1スタスクに近いカラーのナイトスクリームR(リバース)が発売されました。
それでは付属カードの内容を紹介。

「我に刃向かうものは切り倒すのみ!」
彼は任務に対して、常に冷酷にして非情!
エネルゴンの力で蘇りしその身体(からだ)には、鏡態能力以外にも多くの秘密が隠されているらしい…。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク2
玩具いじりの隠れ家-ナイスク3
ビークルモードはF-22ラプターをモチーフにしたSFデザインの戦闘機。
偶然にも実写版スタスクと同じモチーフです。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク4
翼の下には付属する武器フォースブラスターとフォースソードを装着することができます。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク5
片翼には不完全な再生であることを表現したダメージディテールがあります。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク6
スパリンのデストロン兵士の特徴である武器展開形態ハイパーモード。
ナイトスクリームの場合、翼のナル光線キャノンを展開し、ミサイルを発射可能になります。
しかしこれで飛べるのか?(´Д`;)

玩具いじりの隠れ家-ナイスク7
玩具いじりの隠れ家-ナイスク8
ロボットモード。パーツ配置などG1ジェットロンを踏襲しながらも現代風のデザインになっています。
右半身にダメージディテールが集中しており、その部分にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク9
頭部アップ。顔にはダメージディテールはなく、普通のイケメン、スタスク顔です。
一応集光ギミックもありますが、なんかあんまり光んない……。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク10
玩具いじりの隠れ家-ナイスク11
フォースブラスターとフォースソードを装備。可動域も広く、かなり自由にポージングができます。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク12
そしてフォースブラスターとフォースソードを接続し、大剣クリムゾンブレードが完成します。
その長さは背の丈ほど。迫力満点です。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク13
玩具いじりの隠れ家-ナイスク14
影から影へ、襲いかかる暗殺者!その執拗な襲撃からは、誰であろうと逃れられない!!

玩具いじりの隠れ家-ナイスク15
玩具いじりの隠れ家-ナイスク16
ハイパーモード。背中のナル光線キャノンを展開した状態になっています。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク17
さらにフォースブラスターとフォースソードを装着。強力な砲撃で、サイバトロンを攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-ナイスク18
胸のエネルゴンポケットには別売りのテラーコン付属のエネルゴンスターを装着可能。
さらにエネルゴンウェポンを装備し、パワーアップ!
写真はシャドウホーク付属のエネルゴンスターとエナジーライデンを装備させた姿。

玩具いじりの隠れ家-ナイスク19
というわけでナイトスクリームでした。
今回、久々に触りましたが、やはり広い可動範囲と堅実な変形ギミックはいじっていて小気味いいです。
名作はいつまでたっても名作。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ワー!便乗ありがとうございます!^^

ナイスクは劇中キャラも好きだった上に、玩具も扱いやすくて綺麗・・すごく好きなTFに1体ですよ!

長いクリムゾンブレードも相変わらずカッコイイですし、様々な武器をつけかえて遊べるのもスパリンの魅力ですね^^

歴代スタスクの中ではきっと、最初で最後の忠実な性格なのでしょうねw

2 ■Re:無題

>すだちさん
劇中では真面目キャラながらくだけたところもあり、いいキャラでしたよね。
玩具もG2スモークスクリーンを踏襲しながらよりデラックスな出来で安定した出来のよさです。
そしてなにより大きなクリムゾンブレードがカッコいいw
大剣はロボットのロマンですw

スパリンはサイバトロンの合体や、エネルゴンウェポンの装備など連動遊びがテーマで集めれば集めるほど楽しいです。

ふと思えば、ビーストセカンドのカマスクもガルバトロンには忠実でしたねw
いま思い出しましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR