超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/高速偵察部隊ストリートスピードマイクロン

タイトル長すぎて入らないかと思った……。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード1
今日はマイクロン伝説からストリートスピードマイクロンを紹介。
チーム全員がスポーツカーに変形するこのチーム。
超小型ながらそれぞれが独特な変形パターンを持ち、変形の妙を楽しむことが出来ます。
オートニトロジークの3体セットになっています。アニメではちょっと影が薄かったです。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「力より速さだ!」
彼らは仕事を正確に、しかも驚異的なスピードでこなす事が出来る。
彼らはターボを搭載し、敵地からの撤退スピードは、サイバトロン偵察隊の中核となっている。
また、戦闘でも最速で最前線まで飛び出して行く。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード2
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード3
オート・ビークルモード。
緑のキャデラック風スポーツカーに変形します。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード4
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード5
オート・ロボットモード。
手足や肘、腰が可動するなど、極小サイズながら割と可動します。
ただ、肘下のパーツが外れやすいので変形の際には注意が必要です。これは3体共に共通。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード6
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード7
ニトロ・ビークルモード。
橙色のスリーンS-7風のスポーツカーに変形しています。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード8
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード9
ニトロ・ロボットモード。
3体の中では最もシンプルな変形パターン。手足と肘が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード10
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード11
ジーク・ビークルモード。
青のメルセデス・ベンツCLK-DTM風のスポーツカーに変形しています。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード12
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード13
ジーク・ロボットモード。
3体の中で最も複雑な変形パターンを持ちます。手足と肘、膝が可動します。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード14
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード15
玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード16
それぞれ手のひらサイズなのに、まったく別の変形パターンを生み出しているのには驚きです。

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード17

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード18
もちろんマイクロンジョイントを持つTFにエボリューションさせることが可能。
TFの秘めたる力をエボリューションで開放せよ!

玩具いじりの隠れ家-ストリートスピード19
というわけでストリートスピードマイクロンでした。
発売当時は他のチームと比べると、3体全てが同じモチーフだったりして地味な印象がありましたが、逆にその構成が3体それぞれで全く異なる変形パターンを強調しているように思います。変形のバリエーションを楽しめるアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR