トランスフォーマームービー/オートボットジャズ

ついに ねんがんの じゃずを てにいれたぞ!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ1
「よお!ネエちゃん!」
今日はTF実写映画第1作から、オートボットの将校、オートボットジャズを紹介。
ジャズはオートボットの将校にしてオプティマスプライムの副官を務める優秀な戦士。
冷静沈着で、常に平静。特殊作戦の責任者で自分専属の部下となるエージェント・グループを率いています。
その冷静な頭脳から、最も危険な任務に就くことも多く、独創的な指令を下す事もできます。
文化にすぐに馴染んでしまう彼は地球のインターネットで学んだいくつものスラング交じりで話すのが特徴です。
仲間の中で最も小柄ですが、そのスピードと冷静な頭脳を活かして巨大な敵にも飛びかかっていきます。
また、仲間思いな一面もあり、人間に捕らえられたバンブルビーを心配していました。
それでは箱裏を翻訳。

価値のあること、それはスタイルとともにあるとジャズは考えている。
最も冷静なオートボットである彼は巧みな動きと炸裂音響システムを用いてディセプティコンと戦う役目を担う。
彼の勇気に限りはなく、地球とオールスパークを守ることを恐れはしない。
刃を取り出し、彼は近づきつつあるメガトロンと邪悪な金属の兵士たちとの戦いに備えている。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ2
玩具いじりの隠れ家-ジャズ3
ビークルモードはGM社のスポーツカー、ポンディアック・ソルスティス。
再現度はなかなか高め。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ4
ウイングにロボットモードの武器であるテレスコーピングソードをセットすることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ5
玩具いじりの隠れ家-ジャズ6
ロボットモードへの変形の際、ルーフ部を下げると頭部が出てくるオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ7
玩具いじりの隠れ家-ジャズ8
ロボットモード。脚が長く、スマートなプロポーションが素直にカッコいいです。
それでも映画劇中と比べたらがっしりとしているんですけどね……。
ビークルモードのスポイラーがシールドになっています。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ9
頭部アップ。ゴーグルはクリアパーツで集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ10
玩具いじりの隠れ家-ジャズ11
実は腰が回らなかったりして可動範囲が広いわけではないのですが、それでもポージングの幅は広いです。
腰回転と腕にロール軸があれば完璧だった……。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ12
玩具いじりの隠れ家-ジャズ13
もちろん武器は手から取り外すことも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ14
玩具いじりの隠れ家-ジャズ15
映画劇中とは異なる部分もあれど、日本人好みのカッコいい造形ですね。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ16
「オレが怖いのか?かかってこいよ!」
オールスパークをめぐる戦いのさなか、ジャズはメガトロンと戦います。しかし、その体格の差は歴然。
メガトロンに捕らえられながらも挑発するジャズをメガトロンは怒りのまま引き裂いてしまいます。
オォゥ……ジャァズ……。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ17
玩具いじりの隠れ家-ジャズ18
というわけでジャズでした。
さすがにリベンジを経た今では見劣りする部分も多いですが、それでもただ立たせておくだけでもカッコいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ジャズの玩具は旧来のTFに近いヒロイックなデザインですよね。
ゴーグルの集光の高さもまた魅力的。

生き残ってほしかったなあ・・・

2 ■無題

1作目で亡くなるのは惜しいキャラだと思うんですよ・・!
登場時から下けた調子で中々気さくな印象があります。
リベンジのゲームでも隠しキャラで登場しましたし・・
結構人気はあったと思うんですよねー・・復活してよぉ・・!

見た目のカッコ良さは映画初期の玩具中上位の出来ですね。
可動は色々事情があったから仕方ないですね・・

HAとしてまさかのジャズが・・!これで可動、プロポーション
共に最高の副官がお目見えされますよ!!

3 ■ジャズレス。

>れっど あらあとさん
スマートなプロポーションのおかげでヒロイックなところが素敵ですよね。
ゴーグルの集光は今回、意識して撮影して見ました。
発光具合が伝わってくれれば幸いなのですが。

TFの戦いの激しさを伝えるためにジャズは映画的に仕方のない犠牲だったのかもしれませんね。

……でもやっぱり生きててほしかった(´・ω・`)

>ナベイチさん
人気は多分第1作登場キャラじゃかなり高かったと思うのですがね……。
リベンジのゲームに隠しキャラで出たのも人気があったからなんでしょうけど……。

実写系でも初期だったためか、設計もまだこなれていない感じもします。
それでも佇まいがカッコいいので全然オッケーなのですけどね。

HAジャズ、私も楽しみです。
とはいえアニメイテッド関連と被るので地獄を見る気もしますがw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR