トランスフォーマーリベンジ/オートボットウィーリー

うっおーっ!くっあーっ!あちいーっ!
※この記事には映画トランスフォーマーリベンジのネタバレが多少含まれています。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー1
さて、今日はオートボットウィーリーを紹介。
劇中においては当初ディセプティコンのスパイとして登場しましたが、ある事件をきっかけにオートボットに鞍替えし、その後はサム達の仲間として……というよりミカエラを慕って共に行動しました。
口は悪いですが、愛嬌はあり、印象に残るキャラクターの一人です……主にその腰つきでw以下箱裏。

ウィーリーは一度も本当にディセプティコンになりたいなどと思ったことは無い。
ただ、人々が彼に向かって叫ぶと、 彼らの言う通りに行動してしまうだけなのだ。
彼はとても人に驚かされやすく、また簡単に人を怖がらせてしまう。
彼はその小さな体のため、理想的なスパイであり、彼自身はディセプティコンが好きでなく、また賛成してもないのだが、彼らがとても怖いから、彼は彼らに従うしかないのだ。

……そりゃあ鞍替えしていいって言われたら鞍替えするわ。そしてミカエラが怖いから従ったと。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー2
玩具いじりの隠れ家-ウィーリー3
ビークルモードはラジコントラック。この小ささを利用し、オールスパークの欠片を持つミカエラに近づきました。
……それが悪夢の始まりと知らずに。この形態ではこじんまりとしていて可愛いです。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー4
玩具いじりの隠れ家-ウィーリー5
ロボットモード。
小さなビークルの中にたたみこまれたパーツを展開すると、デラックスクラスと思えぬ巨大な体躯になります。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー6
フェイス。映画を見たあとだと、この顔が非常に可愛く見えます。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー7
ウィーリーのメックアライブは胸のエンブレムをオートボットからディセプティコンに切り替えられる、というもの。
どうでもいいですけどメックアライブって生命感を表現するギミックだったんじゃ……。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー8
眼を動かすことで表情をつけることができます。


玩具いじりの隠れ家-ウィーリー9
「熱い熱い!やめろこのクソ女!そこは俺の眼だぞ!」
ミカエラさんが不在のためクロミアさんに調教を依頼しました。
眼のディテールが左右で異なるのはこの時のダメージ表現という話を聞きましたが、本当だとしたら細かい話だ……。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー10
「ここは悪魔の館か?」
いや本当、愛嬌のあるいい動きをするんですよ。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー11
「ええ?鞍替えしていいの?鞍替えするするぅ!女神、あなたのオートボット!」
腰を猥雑に振りながらミカエラに忠誠を誓う図。
やつの腰ふりテク……HGより上かもしれねえ……。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー12
可動はなかなかのものですよ。特に腕はよく可動します。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー13
劇中では最小クラスの大きさですが、玩具は他のデラックスクラスの連中よりずっと大きいです。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー14
ウィーリー今昔。口が悪いのは初代譲り。

玩具いじりの隠れ家-ウィーリー16
というわけでウィーリーでした。映画の中の独特な愛嬌がよく出たアイテムと思います。
特に劇中での鞍替えを再現したギミックがうれしいですね。
っていうか、実際に動かせるラジコンのウィーリー出ねえかな……。
海外限定かと思われたヒューマンアライアンスも日本での発売が決定し、今年はまだまだTFが熱そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR