トランスフォーマーアニメイテッド/賞金稼ぎディセプティコンロックダウン

実はアニメイテッド商品はオートボットとディセプティコンを交互にレビューしているのですよー。
気づいていたかな?

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン1
「逃げてみろ、追う楽しみが増えるだけだ!」
今日はアニメイテッドからディセプティコンのさすらいの賞金稼ぎ、ロックダウンを紹介。
ロックダウンはディセプティコンに自らの改造手術を報酬として雇われている賞金稼ぎ。
倒した相手の武器を奪い取り自らを強化することを趣味としており、かつてラチェットからも武器を奪い取っています。
また、ラチェットの角を片方折った張本人でもあり、彼との間にはある事件を発端とする深い因縁があります。
ディセプティコンの宇宙支配には興味がなく、正規のディセプティコンではないため単独で行動することが多いです。
玩具は日本導入に当たって塗装が追加されており、よりアニメに近いイメージを実現しています。
また、単品売りだけでなく、ラチェットとの因縁の対決セットも発売されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ロックダウンはメガトロンの支配を受けないさすらいの賞金稼ぎだ。
彼の目的は宇宙征服ではなく、「狩り」を楽しめるかどうかなのだ。
戦利品のコレクションは純粋な闘争心と戦闘力の証明なのだ。その戦利品にはラチェットの武器も存在する。
ロックダウンとラチェット、彼らの間に一体何があったのか・・・?

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン2
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン3
ビークルモードは違法改造を施されたマッスルカー。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン4
エンジンはロボットモードでの武器であり、ラチェットから奪い取った戦利品でもあります。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン5
地球の眠り 呼び起こすのは どいつだ!?

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン6
ウインドウからはロボットモードのアゴが覗いています……Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン7
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン8
ロボットモード。大胆な変形でかなり背の高い、迫力のあるプロポーションになっています。
すらりと長い手足が特徴です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン9
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン10
可動個所は多いのですが、癖があるのでポージングには慣れが必要です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン11
ボンネットのパーツはかぎ爪を展開して武器として装備することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン12
さらに、エンジン部を上から押すことで銃が展開します。
この武器の名前はEMPジェネレーター。元々はラチェットの物で、医療行為を行うための麻痺装置でした。
現在はロックダウンの手に渡り敵を麻痺させる武器となっています。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン13
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン14
ラチェットと因縁の対決。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン15
ロックダウンのEMPジェネレーターは元の持ち主であるラチェットに装備させることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン16
N.E.S.T.ロックダウンと比較。
細部はそれぞれの世界観に合わせまるで違うデザインなのですが、同じキャラに見えるデザインが見事です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン17
OPではプロールと戦っています。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン18
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン19
「俺はディセプティコンじゃねぇよ。ロックダウンだ!よろしく!流れ者の賞金稼ぎよ」
というわけでロックダウンでした。
ビークルモードの悪カッコよさと想像以上に大きくなるロボットモードそれぞれに魅力あふれるアイテムです。
ラチェットとの連動も魅力の一つ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR